3月12日は主人の誕生日ウインクルンルン

平日は何かと忙しいので、昨日一足早くお誕生日会をしました!!


主人のお誕生日は私が、私のお誕生日は主人が、お互いケーキを買ってお祝いする事になっています。

上矢印タルトモンブランラブラブ

私の分です。笑笑い


下矢印ザッハトルテ

主人が選んだのはこれハート


下矢印ショコラショコラ

優しいチョコレートケーキ。これは長男ラブラブ


下矢印いちごロール?

これはいちご大好きな次男ですラブラブ


いつも主役には「抱負」を聞くんですけど、

”健康に気をつけて毎日楽しむ”

という事です音符

ついでに「妻の長所を教えて!!」と聞いてみたら…

“明るく陽気、陽子なだけに。”

だそうです。笑気づき


まぁ、そう思ってくれてるなら良いですねニコニコ



さて、生徒さんから作レポが届きましたキラキラ

「ブラウンブレッド」

シンペル型がないので、小型成型で作ってくれました!!

ブラウンブレッドは初挑戦だったようですが、家族がとっても喜んでくれて嬉しかったそうですキラキラ


別の生徒さんからはこちら下矢印

「マヨネーズパン」「ぷりん」

パンやお菓子作りを楽しんでくれてるのがよく分かりますおねがい

有り難いことです!!


今日は我が家に新しい仲間が加わりましたキラキラ

ウーパールーパールンルン

前にも飼っていたのですが、病気で死んでしまったんですえーん

6番目のお友達「ロクさん」が居なくなってしまったので、7番目のお友達として「なっ君」の予定ですが、性別が判らず「なっちゃん」かも!?

まだ未定ですが、我が家の新顔です。

よろしくお願いしますブルーハート


晩ご飯の準備をしながら、鶏ハムを作りました。

味付けしたお湯にぽちゃんと浸けて弱火で煮て放置して…つけだれに漬けたら完成!!


煮たお湯は、いい出汁が出てるので、少し味の足し算をしてスープに音符

だし汁まで、余す事なく使えると…謎の達成感があります!


明日からまた忙しい毎日が始まります。

頑張りますバイバイ