今日はDクラスのお教室でしたウインクルンルン

70歳おばあちゃんクラス、頑張りました!!


今日のパンパン

「ともえ」

白と緑の生地を3本ずつ合わせて成型しています!

名前はもちろん「三つ巴」からきています。


中はこんな感じピンクハート

いつ作っても、断面を見ると“この木なんの木気になる木〜音符”のモンキーポッドに見えます!


今日のお菓子カップケーキ

「タルタデケソ」

いわゆる、バスクチーズケーキ…なんですけど…。

タルタデケソは「美食の街」として知られるスペイン・バスク地方サンセバスチャンの「ラ・ヴィーニャ」というバルで誕生したチーズケーキブルーハート

上手に作るために、絶対外してはならないポイントは2つだけ上差し

美味しく出来ました!!


カットして持ち帰ることが出来ないので(冷やしてからカットしてもらいたいので…)、小さめで焼き時間も調整して、1人1ホール持ち帰りができるようにしましたキラキラ


今日の試食コーヒー

サンドイッチは炒めたキャベツに自家製鶏ハムを入れて召し上がって頂きましたハート

「鶏ハムの作り方教えて!

と言われるくらい好評でしたチョキ笑い



昨日ですが、次男に

「赤青ペンが切れてしまったから買って欲しい

と言われて、買い出しに行きました。

カゴを見たら、ちゃっかりベルバルーンが入ってましたアセアセ

帰ってきたら、やっちゃうよね。笑気づき

これ、昔良く買ってもらったんですが、大好きでしたピンクハート


上手〜拍手拍手拍手

はじめから大きく作れるあたり成長してます上差し


可愛いピンクハート

顔より大きいもんねルンルン


何個かくっ付けてベイマックスを作ろうとしていましたが…笑気づき

下に置くとだんだん萎んでしまうから、ベイマックス完成ならずハートブレイク


幼稚園の時下矢印

同じように遊んでましたが、昔から器用にやってたみたいです!!


5年前の写真なので、年中さんですね。

5年経っても中身は大して変わってないようです流れ星