こんばんは〜ウインクルンルン

目がまわるような忙しさで、土日全く休んだ気がしませんハートブレイク


土曜日は、長男が午前中部活だったので、次男と宿題と外遊びをしました。

久しぶりに縄跳びをしましたが、あや跳びや交差跳びも出来るようになっていましたキラキラ

私も二重回しをしてみましたが、15回がやっとアセアセアセアセ

体力の衰えを感じましたダッシュ


午後はボードゲームをしたり、餃子を作ったり、塾の送迎もあったりで、バタバタアセアセ

餃子はお手伝いしてもらって作りました!!

手袋して捏ねてます!


「気持ち悪〜い爆笑笑」

そう言いながらも楽しそうでしたルンルン

大判で40個作りましたが、ペロリでした。笑気づき


夜は久しぶりに撮り溜めているドラマを観ました!

「不適切にも程がある」

を観ているんですけど、楽しい音符

昔の方が自由で過ごしやすくて…今は世知辛い世の中だな…と。


日曜日は先ずはスポンジ作りラブラブ

これ、2斤のプルマンケースで焼いてます。


卵一個分でこの型を使うとこんな感じで焼けます!

良い感じに高さもあります


セルクルで抜くと7つ取れます。

なぜスポンジを焼いたかというと…


明日のレッスンがプリンだから、プリンアラモードにするためのスポンジでしたキラキラ

スポンジは下に入ってますイエローハート


午後は明日のレッスンの計量をしながらパン作り音符

今日のパンパン

「ウォーターブレッド」

失敗ですアセアセ

レッスンの計量しながら作ったので、間違って砂糖を入れてしまいましたえーん

当たり前ですが、色が濃すぎましたハートブレイク


その後も順番に子供達の用事を済ませたり、遊んであげたりしながらバタバタ過ごしていたら…

「お母さん、僕のうちは女の子がお母さんしか居ないから、僕がお祝いしてあげるね!!

と、こんな可愛いものを作って持ってきてくれましたキラキラ

可愛いお雛様をありがとうピンクハート

嬉しかったです!


では限界に眠いので、寝まーすバイバイ

おやすみなさいzzz