今日はHクラスのお教室でしたウインクルンルン

どれも丁寧に作ることができましたよ拍手拍手拍手


今日のパンパン

「ポテトブレッド」

このパン、クロワッサンとセットにして欲しくないパンですねーアセアセアセアセ


発酵が遅くて中な上がってこないんですよダッシュ

もちもちしたクラムはとっても美味しいんですけどね!


「クロワッサン」

折り込みも上手になりました拍手拍手拍手

どこに手を置いて、どんなふうに力をかけたら良いか…。

私が言葉で伝えながら身体に教え込む。

今日の生徒さんは2度目という事もあって、納得がいったように伸ばしていました!!

皆さん完璧でしたよグー笑い


今日のお菓子カップケーキ

「チェダーチーズと黒胡椒のパウンドケーキ」

これ、ちょっぴりスパイシーな中に、生クリームの甘さも感じて、大人の味で美味しいんですよラブ


今気がついたのですが、試食の写真がないえーん

ポテトブレッドは茹でたじゃがいもの余があったので、少し味付けしてチーズを乗せて食べてんですよ上差しキラキラ

美味しくできたのに…写真忘れましたお願い

(生徒さんごめんよーハートブレイク


そして、生徒さんのお姉さんからミモザを頂きましたルンルン

レッスンの途中で、紐をつけて吊るしてドライにしようって話になり、早速吊るしましたキラキラキラキラ


最近代替わりして、お姉さんがお花屋さんを始め、ワークショップで寄せ植えやコーヒーの焙煎教室なんかもやっていたりと、とても精力的に活動しています。

頑張っている方は全力で応援したい!!そんなふうに思っていますニコニコ