今日はCクラスのお教室でしたウインクルンルン

コースの中でも“こんなの焼けたら嬉しいな”の一つがクロワッサンじゃないでしょうか!?


今日のパンパン

「クロワッサン」

綺麗に焼けてますキラキラ


こちらのクラスはファミリーコースも卒業されていますので、クロワッサンの行程は頭に入っています!

なので、アレンジで作りたい!!…とソーセージを持参したり、バレンタインなので、バトンチョコをサービスして巻いたり…ピンクハート

美味しいクロワッサンが出来ましたキラキラ


「ポテトブレッド」

じゃがいもの澱粉効果で、ムチムチしたクラムが特徴的なパン音符

こちらも癖になる美味しさ!!

焼きたてのクラスト部分は最高ですグッ


今日のお菓子カップケーキ

「チェダーチーズと黒胡椒のパウンドケーキ」

これ、チーズたっぷりなのにほのかに甘くて、それでいて黒胡椒がピリッと大人な感じで美味しいですキラキラ


今日の試食コーヒー

時間が掛かってお腹が空いちゃいましたねアセアセ


ソーセージを入れたクロワッサンの食べかけハート

おいし〜爆笑ラブラブラブラブ

皆さん大満足で帰っていきました!!


さてさて、昨日お義母さんから荷物が届き、中にリンツのランドールが入ってましたハート

バレンタインにいつもこうして美味しいチョコレートを贈ってくれますチョコ

開けたらチョコ好きの長男がドカ食いしそうで恐ろしい…笑気づき

みんなで大事に食べます!!


私はと言うと…主人と長男用に、レッスンの前にテリーヌを焼きました。

なんか…少し硬めになってしまったので、生チョコ風ブラウニーみたいな中途半端な出来栄え!

まぁ、喜んでくれると思います。

次男はチョコが好きじゃないので、何か買ってこなきゃ…と思ってます音符


とうとう長男の学年末のテストも明日になりました。

頑張ってるので、目標達成出来るといいなと思っています流れ星

頑張れーグー笑い