今日も忙しい一日でしたウインクルンルン


午前中は市の委託事業のボランティアで、保育士をしてました!!

内容は「リトミック音符

ピアノに合わせて、子供たちが歩いたり走ったり…風になったり乗り物になったり…ピンクハート

親子でとっても楽しく動けました拍手拍手拍手


大体幼児の曲は楽譜を見れば初見で弾けますが、音を半音下げた方が歌いやすかったら下げなきゃならないし、今日みたいなリトミックの日は、流石に前日に頭の中で動きのイメージをして、音を合わせるように練習します🎹

なかなかそういう時間を確保するのが難しいですアセアセ


いつもなんだかんだ滞りなく進行出来るのは、長年体に染み付いた「感覚」があるからなんだと思っています!!


小さい子を相手にすると、やっぱりドッと疲れるんですよねダッシュ

人様の子だから…というのもあるんでしょうけど、2歳くらいの子ばかりなので、目を配る所が多くて、神経を使うからか、甘いものが食べたくなります!


午後から小学校の参観日でしたが、ちょっと時間があったので、クッキー作りクッキー

「ディアマンクッキー」

こちら材料を合わせて、カットして焼くだけのものなので、30分弱で完成拍手拍手拍手

一種類ずつ食べて、残りは参観の後に取っておきました!!


参観会では、次男のクラスは「私の考えるユニバーサルデザイン」という事で、タブレットを使ってスライドを作って発表をしました。

次男は、「自動透明車」の発表をしてました。

この車は乗る人には透明に見えて、視界が見渡せるようになっていて、外からはマジックミラー的なもので中が見えなくなっているそうです。

脳と連動した自動運転機能も付いていて、自分が行きたい方へ行けるそうですよ上差し

立派に発表できました!!


参観のあと、友達が可愛い花束を持ってきてくれましたガーベラ

お姉さんがお花屋さんを始めたそうで…ハート

早速飾りました!!


そしてここからがまぁー忙しいアセアセ

洗濯物を片付け、晩ご飯の準備をし、次男を塾へ送る。

そして一度家に帰り、長男帰宅後直ぐに次男の塾とは逆方向の病院へ病院

この時期の病院は時間が掛かりますタラー

(ちなみに、花粉症の薬をもらうために診察を受けました。病気ではございませんバイバイ

三連休のあと、学年末テストを控えているので、今日しかなかったんですよアセアセ

終わったのが18時過ぎ。

次男の塾の迎えが18時半ガーン

やばい!!!!!!

先生に連絡し、少し迎えが遅れることを伝えて、薬は去年の残りがあるので、今日は貰うのを諦めて、急いで次男の迎えに行きました。

5分すぎてしまいましたが、処方箋薬局まで寄っていたらもっと遅くなってしまうところでした。

明日の朝イチで薬だけ貰いに行かなくてはパー


あっちに行ったらこっちに行ったり、流石にヘトヘトです照れ

トドメは主人の迎え車

今日は飲み会だそうで、駅まで迎えを頼まれています。

何時になることやら…。


明日は美味しいものを買って、ゆっくり食べよう…って決めてます爆笑

三連休も長男のテスト前なので気を抜けませんが、少しゆっくりしますキラキラ