今日はPクラスのお教室でしたウインクルンルン

2回目のレッスンもハムロールは手ごねで頑張りました!!


今日のパンパン

「ハムロール」

生地温度が上がらなくて、発酵に時間が掛かってしまい、お腹空いてしまいましたねアセアセ

でも、時間を掛けて甲斐があって、とても上手に仕上がりましたキラキラキラキラ


「クリームパン」

クリーム作りのポイントで、炊き加減にもコツがありましたね!!

頑張って作ったクリーム、最高でしたよグッ


今日のお菓子カップケーキ

「水ようかん」

こちらも美しい仕上がり音符

丁寧に餡を緩めて下さったおかげで、口当たりの良い美味しい水羊羹ができましたOK二重丸


生徒さんのクリームパン下矢印

反対方向から私の手元を見ていた生徒さん、ウサギの耳が反対になってます!

「何かがおかしい…」と言ってたのは、逆向きだったからでした!!


そして、私の隣で作業していたKさんピンクハート
こちらのうさぎも何か変うさぎ
もはやオウムオカメインコ

スクールのうさぎさんって、ちょっとのバランスで違うものに見えるから不思うさぎオカメインコ


今日の試食コーヒー

遅くなってしまいましたが、試食は楽しくて美味しくて、最高でしたチョキ気づき

また来月も楽しみにお待ちしていますねルンルン



そういえば長男が嬉しそうにこちらを持って帰ってきました下矢印

以前、地元の韮山反射炉検定なるものがあったそうで、なんと「1級」を貰えたそうです拍手拍手拍手

地域のこととか、歴史とか好きだからかな!?

お勉強とは直接関係ないかもしれませんが、子供が喜んでいる姿を見ると、とっても嬉しいものですね音符