今日も次男の自宅療養に合わせて、私も引きこもり生活ですウインクルンルン


次男はオンラインで授業を受けてますので、私は基本暇!!

もうね、腐りそうですよハートブレイク


暇なので今日はおやつ作りカップケーキ

「ペカンペカン」

久しぶりに作りましたが美味しいラブ

上矢印これは焼く前で…


下矢印こちらは焼いたあと。

写真では全く変化なしですねアセアセ

焼き色もあまりつかないので…。


そして…

「ラスク」

いつもプルマンの端っこはラスクのために残してあります音符

これが美味しくて子供達に大人気ピンクハート

そもそも、パンが美味しいから、美味しいに決まってますよねOK


早くもなくなりそうです爆笑


お菓子を作ったのは他にも訳がありまして…アセアセ

昨日、長男が学年末のテスト範囲を持ち帰りました。

提出しなければならないワークなどが、かなり多くて、ワークをやるだけでテスト勉強できるのかな!?…って感じです。

これ、毎回言ってます。


長男なりに少しずつ進めているのですが、やはりうまく配分が出来ていないので、テスト前にやることが盛りだくさんガーンハートブレイク

観てあげないと理解できていないところが多いので、私自身がイライラしないための「おやつ」だったりします。


とは言え、長男も糖分不足になるかなーと思ってこちらも買ってきました!!

“カレドショコラ フレンチミルク”

これは長男用ピンクハート


“カレドショコラ ラム&キャラメル”

これ、わたし用ハート

このラム&キャラメル味、超美味しいラブ

紙をペラってめくった時からラムのいい香りがして、それでいてきつくなく、キャラメルキャンディチップのカリカリがいい仕事してますグッ笑い


オススメです!!!!


昼間暇すぎて、次男がオンライン授業受けている横でお絵描き鉛筆

気が早いですが、誕生日ケーキを次男にオーダーされていて、プレートはガンダムバルバトスルプスレクスにして欲しいと照れタラー

難しいじゃんアセアセ

さてさて、上手にできるかな!?

誕生日近くなったら、本気で仕上げますグー


当日ケーキが変わってたら、失敗したんだなーって思って下さいてへぺろ