今日はCクラスのお教室でしたウインクルンルン


今日のラインナップはこちら下矢印

お一人お休みになってしまったので、迫力にやや欠けますハートブレイク


今日のパンパン

「レーズンツイスト」

美味しそうに焼けました!!


贅沢にも、レーズンが一本につき175gも入っているんですよキラキラキラキラ

バターをつけて食べると絶品です!!

私は完全に「つける」ではなく「乗せる」感じで食べちゃってますけど…豚


「ピタ」

膨らみが悪いものもありましたが、こちらも美味しく焼けましたキラキラキラキラ


今日のお菓子カップケーキ

「宇治ぜんざい」

生徒さんと相談して、食べる時のシロップは無しにして、クリーム多めにしましたルンルン


この暑い夏にぴったりのスイーツですピンクハート

気に入って頂けました星


今日の試食コーヒー

2巡目の生徒さんたちなので、ピタの中身はソーセージ、スクランブルエッグ、レタスにしましたスター

今日も沢山おしゃべりして楽しい時間になりました

ありがとうございました流れ星


さて、生徒さんの作レポですパン

Yさんはブラウンブレッド、Nちゃんはコーンブレッドを作ってくれましたキラキラ

とっても上手に出来てます拍手拍手拍手

そして、Yさんはシンペル型を持っていないのですが、代用して作っています!


使用しているのはこちら下矢印下矢印

カインズホームのレンジで使えるバスケット笑い

※お写真お借りしていますお願い


シンペル型よりやや大きめなのですが、型を買うのに躊躇している方や、二つ一度に焼きたいと思っている方には朗報かと…ニコニコ

Yさん、良い情報ありがとうハート

シェアさせて頂きますね気づき


明日は七夕七夕

子供達は笹飾りにそれぞれお願い事を書いています。

長男は「友達ともっと仲良くなりたいな。」

次男は「もてたい!左矢印

私は「1日で良いから完全オフの日が欲しい」

長男は、切実な願いですね。

次男は、多分女子にモテたいとかでは無くて、クラスの人気者になりたい…と言うやつです気づき

後期の学級委員を狙っているそうで…。

私は、主人に向けて言ってるようなものですねニヤリ

そしてきっと子育て中の今は叶わない願いなのかなーと。

子供達。2人とも、願いが叶うように!叶うような振る舞いをしてねールンルン