今日は春休み最初で最後のお出掛けでしたウインクルンルン


どこに行こうか悩みに悩んで、 

①電車で今大人気の熱海に行って観光するキラキラ

②富士宮に車で行って白糸の滝と鱒釣りをするキラキラ

この2択に。

子供達は「釣りやりたい!!釣り釣りうお座」と言うので、②の富士宮に行くことにしましたスター


天気が良くて、車を進めるに連れ、富士山が大きく綺麗に見えました富士山キラキラ


先ずは白糸の滝へルンルン

マイナスイオンたっぷりで、滝も緑も空気も綺麗爆笑

子供達も滝の音やしぶきを浴びて、歓声を上げていました笑い


2年前リニューアルして、それからと言うものとても混んでいたんだそうですアセアセ

でも、富士宮地区は昨日から学校が始まったそうで、今日はとても空いていましたチョキ


滝とは反対の道に登っていくと、公園があるのでそこまで散歩して、少し遊んで、早くもお昼ご飯ナイフとフォーク

11時にご飯にしたので、お店も空いていましたOK

ご飯の話はまた後ほど…。


場所を変えて、今度は楽しみにしていた鱒釣りへ行きました!

鱒釣り体験は2度目。

その時は長男が2年生、次男が年長さんでした。

最初に餌の付け方を教え、釣り方をレクチャーし、あとは自力で頑張れグーと自分達でやらせることにしました!!

2人とも5匹ずつ釣り、3匹ずつ持ち帰ることにして、あとはリリースしましたうお座

※1竿1,800円→持ち帰り1キロ(だいたい3〜4匹)

持ち帰る鱒は、その場で内臓を取り出してくれて、塩で締めてくれます。

保冷バックも持参したので、しっかり冷やして持ち帰り、3枚におろしましたニコニコ

塩焼きか迷いましたが、6匹塩焼き…大変そうだったので、おろしてムニエルにすることに決定パー

冷凍したので、みんなが揃う時に調理しようと思いますスター


今日の食事事情です下矢印

富士宮と言ったら、B級グルメでお馴染みの富士宮焼きそばを食べなくちゃパー…という事で、迷わず焼きそば屋さんへダッシュ

富士宮焼きそばは少し硬めで弾力のあるモチモチ麺が特徴。キャベツ・肉の他に肉かすも入っていて、食べる時に炒り粉だしをかけて食べます。

もう一つ特徴があって、焼きそばに乗っている「紅生姜」。

富士宮焼きそばの紅生姜はメイド・イン・静岡のもので、『みかちゃん』『しょうちゃん』のどちらかを使用しているそうです。

今日のお店はしょうちゃん派なんですって電球

こう言うところまでこだわっているのですね!!


そして、帰りの車で、ソフトクリームを食べて帰ろうねと言う話になり、SAに寄りました音符

ソフトクリームって提案した子(次男)が、

「ぼくクレープバイバイおススメって書いてあるから食べなきゃダメでしょ!?」って照れタラー

クレープ、620円もする…魂

しかもこれを食べたら晩ご飯食べれるかなアセアセ

いろいろ考えましたが、こんな時しか食べないのだから、食べさせてあげたいなと思い、買うことに。

長男にも好きなものを選ばせてあげたら、

「俺はコーヒーゼリーソフトコーヒー

コーヒーゼリーの上にソフトクリームが乗ってるものを選び、

「クレープじゃなくて良いの!?」 

と聞くと、

「これが良いニコニコ

と、なかなか渋めのチョイスでしたグッ


主人は仕事だったので残念でしたが、楽しい一日になりました流れ星

今度は家族4人揃って出掛けたいです気づき