今日は東京本校で、ニューイヤーセミナーに参加してきましたウインクルンルン


まずはお菓子からカップケーキ

「ガトー マルブレ オ キャラメル」

キャラメルパウンドケーキです!!


中はこんな感じでマーブルになっていますラブラブラブラブ

トップの飾り、デコールがあるだけで可愛らしい仕上がりラブラブラブラブ

味も抜群ですし、難しくなかったので、これは作りたいと思ったケーキでしたスター

プレゼントにもピッタリ!!!!


パンパン

「マリトッツォ」

今更!?と思いますよね。

こちらの生地は、中種法で作っています。

クリームも3種類作りました!!


下矢印こちらはシャンティイ&スリーズ

クリームの中にダークチェリーが入っていますさくらんぼ

手間ひまが掛かっているだけあって、口溶けの良い上品な仕上がりになっていました!


「コンビニで売っているアレはなんなんだ!?!?

と思ってしまうくらいです。


上矢印こちらは抹茶カスタード


下矢印こちらはフランボワーズショコラ

ほんのり酸味がいい感じルンルン

この味を知ってしまったら…コンビニのには戻れないですハートブレイク


「パン オ フロマージュ エ オ パプリカ」

パプリカと、これでもかとグリエールチーズが入った高級パンチーズ


ブトン•ドール

こちらはシンペル型で焼いています!


ロンゲット

こちらも1本半作りました!!


断面はこんな感じルンルン

パプリカ色が綺麗でしたキラキラキラキラ


お弁当お弁当…なだ万さん

コロナ禍での講習でしたので、試食なしでお弁当もお持ち帰りです。

それでもなだ万さんのお弁当を用意してくださって、作ったパンに加え、お土産も頂いて帰ってきました!!


講師以上の先生方が受けられる講習とあって、手の込んだものが多いのですが、そこまで難しくなく、家でも作ってみようと思えるラインナップでしたキラキラキラキラ

講習に携わって下さった先生方、一緒に受講してくださった仲間の先生方、ありがとうございました流れ星

今年も楽しかったです!!



さて、昨日は主人のお誕生日でしたショートケーキ

ケーキを買ってきてささやかなお祝いルンルン

主人とは14年のお付き合い。

歳を取っても、元気で仲良くいられれば良いかなと思いますおねがいラブラブ

なかなか歳をとるごとに、健康を維持することが難しくなりますが、だからこそ毎日を大事に過ごしていけたら良いですねキラキラ

お誕生日おめでとう気づき