今日はKクラスのお教室でしたウインクルンルン
お一人お子さんの運動会と重なってしまったので、2回に分けてレッスンすることになりました!!


今日のパンパン
「チーズベーコンクッペ」
チーズもベーコンもゴロゴロ入って美味しいんですよ爆笑!

断面はこんな感じルンルンルンルン

そそりますラブラブラブ


今日のお菓子カップケーキ

「キャラメル」

ベルギー産のチョコレートがふんだんに入って、一度食べたら最後注意
止まらない美味しさですよ〜キラキラキラキラキラキラ


今日はこんな感じでした!!

クッペは初のセミハード系のパンだったのですが、生地を上手に締めながら、気を付けて成型できました!
皆さんとてもお上手でした拍手拍手拍手


今日の試食コーヒー

メロンパンはおまけピンクハート

キャラメルは、切れ端を丸めて頂きました星


今日は、家事でいかに手を抜くか!!!!と言う話題で盛り上がり、先輩母さんの話がとても参考になりました音符

手を抜くべきは、やっぱり食事ナイフとフォーク

とは言え、育ち盛りの子供を抱えて、食事を疎かにするわけには行かないので、冷凍をいかに上手に使うか。

そして、時短料理をするために、買い出しから帰ってきて、味付けして冷凍する、作り置きをする、これさえ作っておけば、プラスαで一品になるおかず等、お喋りする中でまた一つお勉強させて頂きましたウインク


美味しいパンやお菓子を囲んで、楽しいお喋りの時間が、私は本当に大好きですラブラブ

今日も皆さんに感謝お願いキラキラ