今日はご近所に住んでる、日頃から仲良くしてくださってるマダムとお買い物ウインクルンルン


お教室に来てくださってる生徒さんが、お花農家さんで、そちらに行かせて頂きましたキラキラキラキラ

静岡県東部(伊豆の国市)にある、伊賀野園芸さんなんですが、上質なお花を栽培していて、賞まで取っている農家さんなんです拍手拍手拍手


お目当ては、サボテン🌵

色々見て、説明してもらって、悩んだ末に買ったのはこちら下矢印下矢印

デンシフローラムキラキラ

黄色い花が咲きますひまわり


ある程度育っていれば、安心して育てられるそうで、こちらに決めました!!

まだ小さな鉢に植えてますが、もう少し成長したら、大きな鉢に移す予定!!



そしてこちら下矢印下矢印

ソテツキリンキラキラ

別名パイナップルコーン🍍

パイナップルに似てるからこの名前ルンルン


こちらも外で安心して育てられるそうなんですチョキ

こちらも先を見越して、一つの鉢にお一人様仕様で植えました星



そして愛してやまない多肉植物🌿

こちらも前に寄せ植えした鉢に植えましたキラキラキラキラ

我が家の新しい仲間たちラブラブラブラブ

元気に育って欲しいなぁおねがい


前に買ったオレガノミルフィーユリーフも、先が赤みを帯びて、素敵に咲いていますキラキラ

全て伊賀野園芸さんのお花たち星

大切に育てますキラキラキラキラ



こちらはネイリストさんに紹介してもらった黒胡麻麦茶!!

血圧を下げる効果があるそうですが、利尿作用があって浮腫にも効くそうで、購入しました!!

立ち仕事をしてるので、夕方にはパンパンになってしまってアセアセアセアセ

しばらく続けてみたいと思いますニコニコ

お味の方は、香ばしくて後味もスッキリしていて美味しいですよOKキラキラ


さて、これからアイスを買いに行かないと!!!!

冷凍庫にアイスが無いと、怒られるんですよチュー笑笑

5月なのに既に暑いですからねアセアセ 

買い出し、行ってきますバイバイ笑笑