喋るのが苦手な男性は、良い旦那さんになりますよ(^^♪ | 長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

長崎の結婚相談所はーと2のブログ 日々の出来事

そろそろあなただけの素敵な出会い
    見つけてみませんか…?

一歩を踏み出すことから、ご縁につながる可能性があります

はーと2では1対1のお見合いのみでご縁を作ります
そんな活動のなかでのエピソードや
日々感じたことなどを書いていきます

こんにちは(^^♪

 

今日は蒸し暑いですね~

 

 

先日、こんな男性がご相談に来られました。

 

おとなしい方で、しゃべるのが苦手ショボーン

 

これまでお見合いをするたびに

 

「しゃべらないからダメなんだ」

 

って、言われ続けてきたと・・・

 

 

頑張ってはいるんだけど

 

「喋らなきゃって、思えば思うほど緊張してしまって

上手くいかないんです」って!!

 

 

確かにそうですよね・・・

 

お見合いですから、何かお話ししないと

お通夜みたいに黙っていてもねーショック!ダウン

 

 

対策はひとつビックリマーク

 

お相手に

 

「私は、話を聞くのは得意なんですが、

喋るのはあまり得意じゃないんです」

 

って、正直に伝えることです。

 

 

無理に話そうとするより、楽になるし

 

お相手によっては、

 

「私から話しかけなきゃ」って

 

思われる方もいらっしゃると思いますニコニコ

 

その代わり、女性からお話しされて来たら、

 

きちんと聞いて、きちんと答えてあげてくださいね!!

 

大切なことは、しゃべりの上手下手より

 

お相手と誠実に向き合っているかどうか・・・

 

です!!

 

 

基本、女性って

 

話を聞いてくれる人を好む人が多いんですよね爆  笑

 

結婚してからは特に、

 

旦那さんの話を聞くより、

 

自分の話を旦那様に聞いてほしいって

 

思う人がほとんどではないでしょうか!?

 

 

そう考えると。。。

 

話し上手な人より、

 

話を聞くのが得意な人が

 

良い旦那さんになる可能性が高いってことですよねグッド!

 

喋りの苦手な男性の方!!

 

そして、話を聞くのが得意な方!!

 

自信を持ってくださいねニコニコ

 

 

ご相談に来られた男性も

 

「人の話を聞くのは全く苦にならないんです」

 

って、言われていましたウインク

 

 

お見合い相手として、

 

一番のおすすめポイントですグッド!