術後約1年の経過観察結果 | はるのブログ

はるのブログ

あほでゆる~い呟きそして時々毒吐き

今日は経過観察で病院に行ってきました。


血液検査と前回(2)に行った細胞診の結果を聞きに。


前回予約を取る時に、

👨‍⚕️「検査結果早く聞きたかったら来月、急がないなら通常通り2ヶ月後で良いですよ?どっちが良いですか?」

スライム「じゃぁ2ヶ月後でにやり

と、今日結果を聞くことに。



今回は診察前に血液検査をするので予約時間より1時間程早めに病院に行ったのですが、普段ならそこそこの人数が順番を待っている採血室に患者さんいない

どうした?みんなどこ行った???

(・ω・ = ・ω・)

おかげでめっさ早く採血が終わり予約時間まですることないぞ???


ちょっと早すぎるので予約時間の30分前まで時間を潰してから産婦人科の受付をしたんですが、速攻名前呼ばれた

え?午後の診察開始時間まだじゃないの?大丈夫??

先生ちゃんとお昼ご飯食べてる???


スライム「お願いしま~す」

👨‍⚕️「こんにちは。まだ今日の結果出てないんですよね~」

スライム「ですよね~笑笑」

( ˙​˙  ).o(当日結果出るように1時間前に来たのに…30分、30分早いよ先生…)


👨‍⚕️「あ、コレこの前の細胞診の結果です。問題ないですよ~」

スライム「ありがとうございます.*・゚(*ºº*).゚・*.

👨‍⚕️「どうですか?体調は」

スライム「問題ないですにやり

👨‍⚕️「良かった。で、そろそろ一年経つので経過観察としてCT撮ろうかなと思うんですが、良いですか?」

スライム「はい」


( ˙꒳​˙ ).。o(そろそろかな~とは思ってた…)


👨‍⚕️「予約しなきゃなので今日では無いんですが、何時がいいですかね?来週でも再来週でも良いですよ。」


という事で、再来週約1年ぶりのCT撮りますチョキ


👨‍⚕️今のところ明らかな再発の所見も無いので造影剤使わなくて良いと思うんですよ。」

しょけんって言ってた気がするけど…合ってるかな?


( ˙​˙  ).o(お!針刺さなくて良い!)

いや、そこじゃない…再発無さげですって!


👨‍⚕️「で、その(CT)結果をお伝えするんですが、その時今日の(血液検査の)結果もお伝えします。いつが良いですかね?」

スライム「金曜日ですよねじゃぁ23日で」

👨‍⚕️「そんなに早くて良いんですか?すみません今月2回もいや、3回来てもらうんですけど」

スライム「来月のシフトまだ分からないので

👨‍⚕️「あ~そうですよね~。どうですか?仕事の方は?大分慣れました?体力戻ってきた感じ有ります?」

スライム「はい。問題なく。にやり


( ˙​˙  ).o(あまり体力的な問題は感じてないやる気の問題は大いにあるけど…)


👨‍⚕️「良かったですね~。言ってもがんでしたからね~。早く見付かってほんとに良かったですね。もっと遅かったらがんで亡くなっちゃってたとかありましたからね~ほんと良かったですね~」

スライム「そうですね~😅


なんか改めて『がん』だと言われたぞ?

別に忘れてないよ?大丈夫だよ?(何が?)


👨‍⚕️「じゃぁ今日はこれで…他に気になる事有ります?」

スライム「あー、婦人科関係ないんですけど

毎日って訳では無いんですが、膀胱に尿が少しでも溜まると右脇腹から背中にかけてひきつるような痛みがある時が有って、

そういう日はトイレが近いというかずっとトイレ行きたい気がしてるんですけど、手術の後の癒着とかですかね?」

👨‍⚕️「あぁ、あると思いますよ。アレだけ大変な手術でしたからね~。癒着もしますよ。」

スライム「あ~うーん


( ˙​˙  ).o(主に大変だったのは先生だけど…)


👨‍⚕️「癒着も有るし、尿が溜まってくると腎臓が浮腫んだりとかはるさんは元々腸の動きも良くないですしね。後、自律神経とかも影響しますし。まぁ、生活に支障が無ければ大丈夫でしょう。」


( ˙꒳​˙ ).。o(仕事中の思考が「トイレ行きたい」で占められますが生活は出来てます笑笑)


👨‍⚕️「もう婦人科では手術しないと思っているのでお願いしますよ!取るもの取っちゃってるのでね。」

スライム「大丈夫です!もう手術しません!滝汗

…なんかお願いされちゃったよ笑笑


もう手術はしないよ!(言霊)


そんなこんなでホルモン補充薬の処方箋出していただいても予約時間前に診察終わっちゃったよ笑笑

先生ちゃんとお昼ご飯食べてる???


ついでにお会計も予約時間前に終わっちゃったよ笑笑

今患者さん少ないのかな???🤔



👨‍⚕️「処方箋も出しときますね」

スライム「お願いしま~す」

👨‍⚕️「かぶれたりしてませんか?」

スライム「お腹に貼ると剥がした時くっきりとテープの形に赤くなってます😅

👨‍⚕️「笑笑ですよねぇ。2日貼りっぱなしですしね。首のテープも赤くかぶれてましたもんねぇ

スライム「そうなんです傷跡の蚯蚓脹れ治すテープも色素沈着しちゃって途中で使うの辞めちゃいましたえーん

まぁコレは貼るところ変えられるので次貼る時には赤み引いてます。」


かぶれないテープが欲しいです


薬局の薬剤師さんとも

👱🏻‍♀️「かぶれたりしてませんか?」

スライム「赤くなります私、テープ類大概ダメなんですよね

👱🏻‍♀️「そうなんですね。先生によってはかぶれるようなら飲み薬に変えられる方もいらっしゃるんですが

スライム「でも違う場所に貼れるので大丈夫です」

👱🏻‍♀️「そうですね。ずらして貼っていただいてでもこれから夏になるともっと蒸れたりするので、気を付けてくださいね…としか言えないんですけど…」


( ˙꒳​˙ ).。o(そうだった…夏…滝汗)


かぶれないテープが欲しいです!



さて、今月はCT撮影と結果を聞きに後2回病院に行く事が決まりましたˇωˇ)

今日以外にも金曜休み作っといて良かった~


あ、2ヶ月分出てると思ってた処方箋が1ヶ月分でびっくりしちゃった!

結果聞いたら処方箋貰うの忘れないようにしないと!覚えてて!私!!