私の母と父は80近くで



ヨボヨボなんですが、まだ一緒に住んだりという覚悟が出来ません。




私は2人が遅い歳の子どもで、もっと若い時に産んでもらえたら、我が家の育児とか落ち着いた頃に介護という流れだったんでしょうが、




今はまだ2人とも手がかかるので、親の介護まで踏み切れない。




兄は、両親を介護施設に入れようとしていますが、




2人はまだ入りたく無いみたいですね。





施設内の虐待やいじめなどニュースで見るようなことは、無いと信じたいですが、




やっぱり自分の家族となると不安ですね。





私も、自分が歳とった時のことを言考えると





旦那と一緒だったら良いけど、1人で施設なんて寂しすぎて嫌だなぁ…




一人暮らしだったら気楽だけど…





色々考えちゃうんですが、




現状は何も変えられません…