コンに参加したことはありますか?

あまりいいイメージを持たない方も

よく参加される方もいらっしゃいます

しかし合コンの場を活用するのは

非常に大事な姿勢なのです

 

合コンとは男女の集う飲み会です

様々な人が集まることが多く

出会いの場としてはかなり効果的

 

あなたも意中の相手がいるときは

積極的に話しかけたり

話題を合わせたりすることでしょう

 

合コンは心理学を使った戦いです

 


気になる異性がいるときは

その人とできるだけ多く目を合わせる

目が合っている回数も時間も

多いほど相手も意識します

 


自分のことをどう思っているか確認するには

少し打ち解けてきたかな?と感じたとき

机の下でこっそり

あなたの足で相手の足を触ってみる

相手もあなたが好意を持っていたら

ほかのことをしながらでも触り返してきます

 

 

気になる人の近くに座るときは

真正面より斜め前や隣

特に左側に座られるのが一番居心地良く

左耳に向かって話すことで

右脳(感情を司る)に刺激がいき効果的

 

 

上記のようなテクニックも多く存在します

しかし最も重要なのは

相手の話してもらうことです

 

動物には警戒心があり

人間も例外ではありません

警戒心を解けたときはじめて

 

自分の領域に招き入れます

 

自分を知ってもらい

相手を知ることで

警戒を解くのが一般的なのです

 

よってできるだけその人の

その人らしさを出してもらうこと

これが最も重要になるのです

 

●気があう

●話しやすい

●すぐ仲良くなれた

●どうでもいいことまで話せた

●もっと知りたい

 

これらはすべて

自分を表現した上で起こります

 

自分のことを知らない相手に

こんなこと感じるはずがありませんよね?

 

合コンに限らず

初めて出会った好印象な方には

積極的に話してもらう

そのために全力を尽くしましょう

 

 

また、好印象な方がいなかった場合

 

そこで適当に話すのはもったいないこと

 

その方々からさらに輪を広げて

その方のご友人とさらに合コンができます

そうやって輪を広げることこそが

良い出会いの土台になり

良い人生の土台になるのです