三度目の正直はない予定です。 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

昨日の夜、
手羽先を煮込もうとしてたら

パンッカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
という音。


え??




ええっポーンハッポーンハッポーンハッポーンハッ












うそーーーーーーん滝汗


割れてるよ!!
ルクルーゼ、割れてるよ!!!!!!


煮汁とか全部下にジュ~って
こぼれ落ちちゃってるし。


あ~あ。。。



ルクルーゼは温度差に弱いって
聞いたことあったけど、
こんなにすぐに割れてしまうとは・・・・・タラー


ちなみに、
ルクルーゼを割ったのは
二回目だったりするてへぺろうさぎ


二回ともお料理中に
パンッて割れたのよね。



そんなわけで、
夫から「二度とルクルーゼを買うなムカムカ
命令が出ました。


言われなくても、もう買わないさ。
もう懲りたわとびだすピスケ1