なんだこれ? | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

この前、郵便受けにこんなのが入ってた。



書かれた文字を読んでみると、
これは食べ物を寄付するための袋で、
指定された日に郵便受け付近に置いておくと、
郵便局の配達の人が回収してくれる、
ということが判明!

ほぉ~びっくり

アメリカに来てからつくづく感じるんだけど、
この国、人に対するgiveの精神が本当にすごい!

先生に感謝するweekがあったり、
(学校で朝食を提供したり、プレゼントをあげたりするプレゼント
英語もボランティアの人が無料で教えてくれる。
(でも、子連れで参加できないのが残念タラー

クリスマスのときは、恵まれない子供たちのために
新品のおもちゃを寄付したりもするジンジャーブレッドマン

みんな積極的にPTAにも参加してるし、
学校のイベントを手伝うボランティアも
人が足りなくて困る、なんてことはなさそう。

そういうところ、素直に尊敬キラキラ

明日、この袋に入れるものを何か買ってこよう!
腐らないものだと、やっぱカップ麺とかかなラーメン