Spirit Week ~Sports Day~ | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

Spirit Week 三日目は、Sports Day.
今日の子供たちはこんな格好Tシャツ




娘はイタリアのサッカーチーム。
(チーム名、忘れた・・・タラーACミランとかだっけ?)
背番号10 HONDA って書いてある。

本田がそのチームに在籍しているときに、
両親がイタリア旅行に行って、
そこでお土産として息子に買ってきてくれたもの。

が、まだ息子には大きいので娘に。
まさか、こんなところでユニフォームが役に立つなんてキラキラ

息子は友達にもらったお下がりの
NYヤンキースのウィンドブレーカー野球

サッカーのユニフォームの方がよかったのか、
しきりにお姉ちゃんを指差し
「かっこいぃ~かっこいぃ~!」と連呼。

が、自分は着れないと分かると、
ブーたれて、↑↑↑の表情ニヤリ(笑)

幼稚園は野球のユニフォームが圧倒的に多くて、
(もちろん、ヤンキースかメッツねアメリカ
野球が国民的スポーツなんだなということがよく分かる。

こっちにいるうちに、一度はメジャーリーグを
見てみたいもんだ~おねがい