求む、代行運転 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

はい、また雪ですー⛄⛄⛄
暖冬どこいったー!?

でも、今日は朝の8時ごろから降り始めたから
幼稚園は通常営業。

会社もクローズになることなく、
夫はしょんぼり(笑)

念のため早目に出勤した夫から
「高速のったら急に吹雪いてきた。
   風も強いから、気を付けて」
との連絡が。

う~、雪道やだよー😭
でも、娘は幼稚園に行きたがってるし、
なによりクローズ連絡もないし・・・

行くしかないっ!!!
と意を決して、いざ出発🚗

車社会ゆえ、大きな道路や高速は
いつもと変わりなく走れるけど、
ちょいと脇道入ったりすると
積もってたりして、ヒヤヒヤする。

けど、とくに事故ることもなく、
無事に送り届けて帰ってこられたー👍
うん、やればできる子じゃん、あたし💕
雪道も運転できちゃったよ~💮

というわけで、調子にのって
ジムに行こう❗と思い立った。
きっと雪だし、空いてるんじゃない??

はい、行くよー🚗

と家のそばの角を曲がったとき、

ガガガガガッ💥💥💥💥💥

とABS作動。
ツルーンと滑ったね🏂
車のお尻、ちょっともってかれた感あったよ。
人生初めてのスリップ経験。

いや~ヒヤッとしたわ😨
調子にのるもんじゃないね、ほんと。
対向車がいなくてよかったよ。

もうビビってね、
そこでUターンして
お家に帰ってきた(苦笑)

もう今日はお家でゆっくりしよう、
と思ったけど、
娘のお迎えがあるんだったよー😱
と思ったら、幼稚園から連絡が📲

雪だから早めのお迎えなのかと思いきや、
まさかのいつも通り迎えに来てください連絡だし。
まーじーかー😵

だれか、家まで送り届けてくれないかな。
お迎えが怖いわー😫