豪雪の中、悟りを開く | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

この前のNYの大雪は
観測史上2番目の積雪だったらしい。
しかも、1番目と数センチ差。

まーじーでー!?!?😱

でも、この雪を経験した今、
もう何も怖くないぜ👍

かかってこい、NYの冬🗽

と余裕かましてみるものの、
やっぱり今年は暖冬だからあんまり寒くないらしい。
今日も6℃もあるしね。
雪も少しずつ解けてきてる。

ちなみに、北海道と同緯度に位置するNY、
気温が0℃あると、
「あ、今日はあったかいね~🎵」
って感じになる。


あ、話とびますけど、みなさん、
NYの隣がどこか知ってます?

ニュージャージー州?
うん、正解💡

でも、他にもあるのです。

私、こっちに来るまで
知らなかったんだけど、
NYの隣って・・・

   🍁Canada🍁

なんですってよー!

それを聞いてから
そりゃ寒いわけだ、って
寒さに対してキレなくなったね。
一種の諦めというか・・・

むしろ、もう寒さの悟りの境地に至った感あるね👼(大袈裟)