絶妙な期限設定 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

アメリカの食品には賞味期限のかわりに
「SELL BY 〇〇」と書いてあったりする。

こんな感じに。



直訳すれば、「この日までに売れ!」

裏を返せば、「この日までに売れば、あとは買った人の責任だからねー」
という意図が隠れているとも言えるけど。
(自己責任の国ですな~)

で、このSELL BY がなかなかギリギリのところを狙っていて、
たいてい、1日過ぎるとカビが生えてたりする(笑)

日本の感覚で
「ま、1日ぐらい過ぎても食べられるっしょ♪」
と思っていたら、朝、パンにカビが生えていて
食べるものに困ったこともありましたさ

それにしても、日本に比べたらテキトー感が否めない国なのに、
このSELL BY はどうやって決めてるのかしらねぇ。

ある意味、尊敬