思いは言語を超える | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

娘は幼稚園の後に
リトミックのクラスを取っている。

希望者だけが参加するので、
違うクラス、違う学年の子も一緒。

知らない顔触れに少し不安だったらしいけど、
同じクラスのMadisonを見つけ、
珍しく自分から話しかけたそうな。

「同じクラスだよね?って話しかけたら、
 Yes✨って答えてくれたの😆」

すごいじゃん!
自分から話しかけて、えらいね!
英語、話せるじゃん!!

「違うよ。日本語よ、にーほーんーごっ☝」
となぜかドヤ顔の娘😁

おぉ。。。

でも、通じあってるし(苦笑)
子供って、すごいな💮