下町人情 in USA | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

Bococaに行ったときの話

駐車スペースを探して
キョロキョロしていると
一台分のスペースを発見!

縦列駐車だけど、
大丈夫…??😓

私の心配をよそに
「いけるっしょ!😁」
と自信満々の夫。

ま、あなた、
こっちにきて
車の路上テスト
落ちてますけどね!

ゆえに、
まだ仮免だし!!

つーわけで、
念のため
わたしが外に出て
誘導することに。

が、私の誘導が悪いのか
夫が下手なのか、

切り返し
切り返し
切り返し
切り返し・・・

まだ駐車できんのかーいっ!!😤

すると、
向こう側にいた
おっちゃんが
トコトコ寄ってきて
何やら夫と話しはじめた。

え?
なになになに??
どした?

そして、
おもむろに
運転席に!!!

え?
子供乗ったままなんだけど!!
このまま走り去られたら
どーすんのよ!

とオロオロの私😱😱😱

すると、おっちゃん、
スルリと縦列駐車

Bye🙋

と言って、電話しながら
どっかに消え去ってしまった。

なんて、いい人なんだぁー✨✨✨
疑ってごめんなさいです、ほんと🙇

それにしても、
いい人もいるもんだね。
下町みたい💖

海外で声を掛けてくる人は
だいたい悪い人って
よく言うけど、
例外もあるのね。

ますます好きだ、Bococa💞