プレキンダー | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

今日からプレキンダーへ。

娘なりに緊張しているのか
知っている英語を
一人で一生懸命復習。
(おぉ!エラい!
ママなんて勉強ゼロでNY入りだぜ。
↑自慢にならん!苦笑)


お願い「Kちゃんさぁ
        Helloと
        Thank youと
        See youしか
        知らない・・・」

グラサン「それで十分だよ」

お願い「あ!あとABC歌える!
       What's your name?も言える!」

グラサン「おー!英語大丈夫じゃん!」


そんな感じで初登園。


担任の先生に
「What's your name?」
と聞かれ、固まってました(笑)

が、口元が動いていたので、
「もっと大きな声で言ってごらん?」
と囁くも、モジモジ。。。

環境の急な変化に加えて、
知らない言語だもんね。

しまじろうEnglishで
聞いたことがあったって、
そりゃ、すぐには答えられないよね。

親子で少しずつ慣れていこうニコ

明日からはさっそくお弁当だー!
ママも頑張るぞー爆笑