Bar真湯でライブでした | Harmonics

Harmonics

Harmonics-Kのサイバー・ユニット・ミュージック
音源、Live情報

こんばんは

昨日8月18日は、Bar真湯さんでのライブは、満席御礼でした。

ご来場くださった皆さまありがとうございました。

ヴォーカルの川口さんのリラックスした、自由なステージがとても魅力的な、素晴らしいライブになりました。

皆さんにも川口さんのステージをお見せしたいのですが、僕も三曲、歌わせてもらったので、とりあえずそちらの動画をアップします。

一曲目は「Fly me to the moon」です。

既にインストゥルメンタルをアップしているのですが、今回はヴォーカル入りです。


二曲目は「シェルブールの雨傘」です。

一瞬フランス語に聞こえなくもないですが、デタラメこの世界のどこにもない言葉で歌っています。



以前、アメリカ人の前でデタラメ英語に聞こえなくもないこの世界のどこにもない言葉で歌ってみたところ、

「英語に聞こえるよ」

と絶賛のお言葉をいただいたので、以来僕の隠し芸になっています。

デタラメ中国語に聞こえなくもないバージョンもあります。


三曲目は「ルート66」です。

これは僕の好きなブギウギ・スタイルのピアノで演奏してみました。

ブギウギ・ピアノは、僕がジャズを勉強する前に初めて独学で弾いてみたピアノです。

今の僕のピアノプレイの原点になっています。

ブギウギ・ピアノからはグルーヴ感や、独特のノリを学び取ることができました。

ブルースやブギウギ・スタイルの演奏は、すべてのロックやジャズのリズムのグルーヴ感を学ぶ
上で誰もが経験するべき音楽だと思います。



今日はとても楽しいライブでした。

僕のパートナーの根里さんは川口さんの大ファンです。終始ノリノリで大喜びでした。

$Harmonics-見てこの嬉しそうな顔

川口さんとは、11月にもライブをします。

詳細はまたお知らせします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村


シンガーソングライター ブログランキングへ