パカパカ携帯を持ち出してから早や20年

最初はPHSだったなぁ

 

KDDIのピッチは使いやすくてお気に入りでした

1番のお気に入りはピングーのピッチウインク

 

・・話が脱線してしまいましたが

 

携帯はとても大事に扱う私がナント!

液晶画面を割ってしまいました!

両手にたくさんの荷物とマグカップ、そしてスマホ

危険な香りしかしませんが、今までは大丈夫だったのに~~

 

 

中身は無事。でもタッチパネルが動かない

PCとコードでつないでもつなぎますよ?にOKが押せない

電源をオフにするにもオフにしますよ?にOKが押せない

 

お財布携帯やら、仕事の段取りやらとんでもない量の

データが詰まってるのに、どうしようもない・・

ググりました!長時間かけて!(-^□^-)

 

すると面白い記事が載ってたので早速お試し

マウスの端子がmicroUSBの物があるそうな

それでスマホにつないでみる方法

 

 

こんなん見つけました爆  笑爆  笑ラブ

 

そしてこのマウスをつないでみると・・・

カーソルが出てきて普通に操作出来ました!!

やったね!

 

私の友人はしょっちゅうスマホの画面を割ってしまうので

強化ガラスのカバーを使ってのにそれでも割る。

そんな方にもおすすめですね

※因みにこの方法はAndroidのみでiphoneではできないそうです

 

 

 

 

 

関西張替えねっと★まつえい畳店はこちら