✎関東甲信越を中心に写真家活動中📷️
✎撮り溜めた写真はInstagramにも多数公開中📷️
...SNS...
 
 

 
梅雨の足音が近づいてくる今日この頃。
朝、庭に出している胡蝶蘭の様子を見たら、葉っぱの上に腰を落ち着けている者がいた。




雨降りだったり、束の間の晴れ間。
街には傘の花が咲き、庭では先週末まで小さなブロッコリーのようだった紫陽花がほんのりと色づき始めている。そんな頃合いに、こんなに小さく可愛らしい雨蛙に会えて、今日も小さな幸せを積み重ねていけそうです。





私もようやく落ち着いてきて、疲れが一気に出たのか、耳下腺炎になってしまった。熱などの諸症状は無く、右の耳下腺にしこりがあるだけ。これがまた、顔の右側を下にして寝るとしこりが寝具や床に当たって痛い。

右の耳下腺にしこりができるのは、疲れが出るとたまになるのですが、いつもは一晩寝ると自然治癒しているので今回も特に気にせず、とりあえず一週間様子見していたのですが、今回は全然改善しないので、耳鼻咽喉科に行ってきました。
耳鼻咽喉科に行くのは、小学生の時以来です。

抗生剤を貰ってまた一週間様子見します。
今まで一晩寝れば治っていたものが、治りにくくなってきたのかと思うと、やっぱたかが三十路ではないのかと実感します。