✎関東甲信越を中心に写真家活動中📷️
✎撮り溜めた写真はInstagramにも多数公開中📷️
...SNS...
 
 
 




 
久しぶりに気持ちのいいぐらいの降雨日和だった休日は、静かに過ぎていき、悲喜交交な月曜日を迎えております。

あの静かに時が刻んでいく、呑気な休日が恋しいのだけれど、花の薫りを風が運ぶ春が待ち遠しくて、早く春に来てほしい、いや、春という季節に会いに行きたい、それなら一日ずつ進んでいかなきゃ始まらない、そんな期待値も相まって、休日が終わってしまった悲しさ寂しさと、前に進める嬉しさが混ざり合います。




それにこの頃は、毎日仕事をしていても釈然としない日々で、自分のスキルが埋もれていく気がして、焦るような、迷いのような、自分の人生に試されているような最近の心境もあって、何も考えることなく静かに時が刻まれていった休日への安心感もあって、複雑な心境です。

どうしたらもうワンステップ上がれるか、自分を試す日々です。前触れもなく時折訪れる自分の改変期に直面すると、現状への安心感に留まりたい気持ちと、前に進みたい期待とで、何やら最近は、いつも悲喜交交な心境の繰り返しです。

自分軸で生きていると、たまに現状に満足できなくなってくる。それは自分がアップデートできたタイミングで、自分と向き合っている証しでもあるのだと受け止めて、その都度、自分の声に従って動いていくだけなのだけれど、それがなかなか難しいことでもあるんですよね。

その自分の声と欲求とに温度差が生じることもありますからね。でも、欲求というのは、一過性ですから、欲求を選んだ場合に想定されるプロセスや結果を、過去の自分の癖とか望みなどの情報からある程度読んで、自分の声と同時進行で叶える方法がないか探ってみたりしてます。

自分を進化させていくのってなかなか難しいことだけど、現状がつまらなくなってきたのなら、変化しなきゃ仕方ないものね。

のんびりと自分とお付き合いしていきましょうニコニコ