ずーーっと、ネガティブで暗かった私。




悲しい努力の連続
制限のある生活
母は逝ってしまうし
突然終わった介護生活
抜け出せない環境と現状に
むしゃくしゃして


もぉ~~!!!!ってなってた牛


だって、女子高生ってもっとキャピキャピ遊びたいでしょう?!


なんて、テレビを見たりしながら思ったりして。





でもね



ずっと暗いところにいたら、ある時気付いたんです。


過去は、もう決定してしまっている事!変えられない事!




それらを考えたり心根に引っ掛かってたりすると、コンプレックスやトラウマの源になっちゃう。



これじゃ自由になれない!!
やりたい事が!!
好きな事が!!




何もできない!!!!



かといって過去のことなんてどうでもいいとか思えないし、思いたくはないから




過去のプラスもマイナスも未来に連れて行こう!!




そう思うようにしたら、凄く軽くなったんだ。


辛い過去がある人も世の中にはいるもんだ。
その人がみーんな暗い顔をしていたら、世の中が真っ暗になってしまう!ガーン


いつまでも引きずっててもHAPPYにはなれないから。


過去のプラスもマイナスも、今の自分のストーリーに書き記そう♪
物語には、バックグラウンドストーリーがあった方が面白い!!