2月に梅が咲き
3月には、桃の花
そして、桜へと
ピンク系の花が目に映り
春が感じられますね🌸

先日撮った花が、桃色だから
桃の花と思ったら
梅の花でした😓

たくさんの色もあり

パッと見分けにくいですよね〜💦



特徴は、花びらの先の
カタチだそうです。

梅=丸い
桃=尖っている
桜=割れている

よく見ると
イラストなどでもそのように
描かれてますね😊


社交ダンスも種目がたくさん
ありますが、ダンスを始めたばかりの
時は、何がどの種目だか見当が
つかない!と言われます😅

曲のリズムの違いから踊り方も変わり、

種目となるわけですが、基本を知ることで

違いもわかってきますね!



花びらのカタチの違いを知って
種類を見分けるのと似ていると

思いました👍


ダンスのステップを覚えないと

踊れない😔と思われがちですが、

まずは、音楽のリズムにのって

体が動くのを楽しんでみると

自然とステップしたくなってきます💃


そんな踊ってご機嫌になっちゃお💕という

「おひとり様ダンス」のライブ配信を

Instagramで始めました😊



社交ダンスの超カンタンなステップを

少しだけ紹介してます。

あとは好きなように自由に

踊っちゃいます❣️


たった3分程度だけど

なかなか良い運動になるのですよ。

おうちの中で、ちょっとした時間で

気楽に出来ちゃう👍💕


一緒に踊りたーい♪という方は

Instagramで

TAJITSUKUMIKO

とフォローしてくださいね💕




そして、公式LINEアカウント

HappyDancing♪を始めました❣️


こちらでは、楽しいコト・モノ・ヒトと

繋がり、ダンスで輝いていける情報を

発信していきます✨


友達追加していただきますと

「カンタン!くびれエクササイズ♪」の

動画をプレゼントしてます🎁