2回目のイントラ2の講座がありました






私のカラーサロンの事業化計画






vision(ビジョン)

mission(ミッション)

value(バリュー)



まずはそれを

明確にしないといけませんね!!







初回の授業で

高田先生がおっしゃいました




色の学びで私が伝えたい事

何度考えても頭に浮かんでくるのは

同じです







揺るぎません!




けれど‥






わーっ💦





何だ?この横文字??😥



vision・mission・value







それぞれの違いが

なんか微妙で難しい〜💦

私には難しかったです






意味がわからないと

事業計画書には書けません😔






なんかわかりやすい説明は無いものか‥と



検索しまくると、とてもわかりやすい例えが

出てきました😆








それは昔話の 桃太郎のお話







vision目的


桃太郎のお話では鬼退治






mission目的に向かう理由


鬼退治をするのは

安全と平和な村の実現







valuemission value実現のための方法


猿、雉、犬、三匹の仲間を大切に

    チームプレーで戦うこと 




うんうん

とてもわかりやすい

そういうことね〜♫と






とは言いつつ

自分の想いをわかりやすい言葉で

人に伝えるのは

とても難しい作業です






何度もノートに書いては




うーん、これで良いのか?

お客様に伝わるんか?の




繰り返しをやりつつ





自分のvision ・mission ・valueが

なんとか出せました😊

まだまだ推敲します





2回目の授業でも

自分の色彩事業をもっと明確にするため

さらに学んでいきます






そして一旦

自分の頭から出てきたものを






パワーポイントに落としましょう






自分の考えが活字になると



感動するよ〜✨






それが今回の宿題です☺️






って先生

にこやかに仰いましたが‥





😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱





パワポのパの字も知らないアラカン

いやモロカン







えらいこっちゃですわ〜💦







PowerPoint


出来るようにならないと

あかんやろなぁ‥😔





とは思いつつ

横に置いてました💧






神様は私に

やりなさい

とおっしゃったようです😅








とりあえずYouTube見ながら

1人でやり始めましたが‥







指がうごかーん😨

説明する人なんでこんな早口なん?

聞き取れんがな〜😫

iPadのパワポはYouTubeの説明と




なんか違う〜💧💧




iPadカバーとキーボード、マウスはナチュラル配色です☺️





それでも

とーっても時間をかけて






なんとか

自分のカラーサロンの

vision ・mission ・valueまでは

打ち込みました💦







見た人がわかりやすい

ようにできたのかな‥😐







ちょっと不安ではありますが






あとは

家族や友人に助けてもらいながら

なんとか仕上げたいと思います



 



まだまだ修行は続きます







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🙏