色彩講師として




美色コーディネート講座初級コースで
日常に活かせる色の知識を
お伝えしていますが







実は
生徒さんから教えられることも
沢山あります




先日初級コースの4単元
色✖️ベースカラーを
受講されたY子さん




彼女とは
行きつけのレストランが一緒で
たまたま横に座った時に
色の話で盛り上がり




体験講座受講を直ぐに決めてくださり




体験講座受講後は
また直ぐに
美色コーディネート講座初級の
受講を決めてくださいました☺️





Y子さんは裁縫がお得意で
ご自分のお洋服もほぼお手製だそうです




実際Y子さんは
イエローベースなのですが
選ぶ布地も
似合うベースカラーを知る前から
イエローベースが多かったと
おっしゃってました





いらっしゃる時のお洋服の色も
もちろんイエローベースが多いのですが



毎回
とても雰囲気が変わります




ある時は
vividなオレンジの上着に
モスグリーンのパンツで快活なイメージ




またある時は


マロン色の下地にバナナイエローのプリント柄の
トップス
ボトムはマスタード色のスカート
+金のアクセサリーで
ゴージャスなマダム風




そして先日は
ちょっとクスミのあるパープルのブラウスを
ブルーベースの花柄マスクとコーディネートで
少しミステリアスで女性らしい雰囲気



と言う具合に

毎回
印象が違います




どのイメージが
1番本来のY子さんに近いんだろう‥🤔
と思うくらい


聞いてみると
Y子さんは


人からどう見られたい


と言う意識は
まだ、持っておられないようで




ただ
自分が似合う色はどの色?を知りたい
選んでる色が合ってるのかどうか知りたいので
色んな色を着て
私の意見を聞きたいと
おっしゃいます。




同じイエローベースの色を着ていても
選ぶ色味で
毎回Y子さんの与えるイメージが変わってること




なので



色を使って
自分で相手に与えるイメージも
選べますよ😉




私は
Y子さんにその事を
実際に見せていただいてます




とお伝えすると
とても驚いておられました





色んな色を試される
Y子さんの前向きな姿勢に
私自身もとても刺激をいただきました😆




CLE協会のカラーの学びで
外見と内面がマッチして
ますます進化されていくY子さんに
ご本人も私も今からワクワクです💕





*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*





Y子さんは数秘術も勉強されているそうで
私の数字
そしてその数字があらわす

自分てどんな人?

を教えてくださいました





画像はネットよりお借りしました


ヘェ〜
私ってそんな人なんだ!!



聞いた結果を
自分ではわからないところもあるので
夜に、家人に聞いてみると‥



その通り!



と言われました😆
まだ自分自身の内面のこと
わかったようでわかってない事に
ちょっと驚きました





またその結果の中に




私の名前があらわす使命と
私が思う理想的な私のこれから‥が
キッチリ出ていて
これまた



ビックリしました‼️





最近
数秘とか数秘術という言葉も
よく目にするようになりました






数秘もカラーも


自分が気付いてない自分


を見つけるツールなんですね




やっぱり皆
自分のことが一番わからなくて
自分のことを
一番知りたいと思ってると感じます




Y子さんから嬉しいメッセージもいただき




私も外見からアプローチする
自分発見のお手伝い




ますます頑張ります😊💪



(Y子さんからメッセージ)

数秘は奥が深くておもしろいのですが、カラーも同じく奥が深いです。
全然違った視点で捉えるようですが、その先には共通するものがいっぱいありそうで、ますます興味深くなりました😊
恵子先生に出会わせていただいた(お店の名前)に感謝します🙏



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏