まだまだ街中は
彩り豊かな花があちらこちらで
私たちの目を楽しませてくれています




昨日のウォーキング👟の途中に
私がとても目を惹かれたのは
こちら💁‍♀️







そう
黄色い薔薇です☺️




赤やピンクの薔薇🌹は
よく目にしますが



この黄色い薔薇に
この日の私は
とても惹きつけられました




黄色い薔薇の花言葉で
有名なのは




○ジェラシー




なので
恋人や好意を持ってる相手に
プレゼントするのには
不向きなのですが‥




ちょっと調べてみると




○友情
○献身
○可憐




などのポジティブな花言葉もあるので
元気になってほしい友人や
友情を高めるギフトに
黄色い薔薇はぴったりですね😉





黄色はなので
気持ちがパァッと明るくなります!!
なので黄色い薔薇を
お部屋に飾るのも良いですよね😆




幸せを象徴する色は黄色とも言われています✨


昔、「幸せの黄色いハンカチ」って映画
ありましたね〜
高倉健さん主演ですが‥知らんかな?




あと

6月の父の日にプレゼントするのは




🟡黄色い薔薇



ってこと
ご存知でしたかー???






母の日のカーネーションはメジャーですが
いつも忘れられがちな父の日に
今年は黄色い薔薇を送るのも良いですね👍




色って‥




その色を見るだけで
人に与える心理的効果があります




美色コーディネート初級コースでは
そんな事もお伝えしています☺️




そう色は
まさに無言のコミュニケーションツール





この日
私が黄色いバラに惹かれたのは
大切な人たちに会えない状況が続く中




会えない友人を想い
自分も少しでも明るい気持ちでいよう!




そんな風に思ったからかもしれません☺️




明日から発動される緊急事態宣言下のなか
もっと制限される日常が始まりますね




一日も早く以前の日常が戻るよう
自分ができることを粛々とやろうと思います




黄色いバラのそばで咲いてる
ピンクのバラもとても美しかったです✨



でも
この日の私が惹かれたのは
黄色い薔薇でした☺️




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏