私が所属する
生涯色彩教育協会(CLE協会)では
インストラクターになってからでも
抜群のタイミングで
ブラッシュアップ講座をしてくださいます😆



一緒に受講した同期インストラクターの
藤井育代先生が
その様子をblogにアップされてます

全て藤井先生が書いてくださってます✨




私はとにかく
この美色コーディネート講座の学びを
沢山の人に知ってほしい

沢山の人に伝えて
自分に向き合うキッカケにして欲しいと

思っています










ついつい理論を優先しがちの私は
正しく、丁寧に伝えることばかりに
気持ちがいってしまってたかも‥




今回
サポート講座を受講し
イケちゃん先生や
武田実佳先生のお話を聞き
また
インストラクターなりたての先生の
初々しい感想などをお聞きして
初心を思い出させていただきました✨





とにかく
楽しさを伝えよう♫♫♫




それにつきますね😉





で、受講日翌日は
B様の初級講座2単元の授業がありました




2単元は


色と食と肌との関わり
"食色"を学ぶ

ということで

色を切り口に、いろんな角度から食物のお話を
させていただきます





本当に盛りだくさんの内容だけど
生徒さんと一緒に
楽しみながらを心がけ‥




私も
肩の力を抜いて‥
気楽な雰囲気の中で
授業を進めることができました





この日の授業終了後
B様に

色って深いですね〜
めちゃくちゃ楽しかったです〜😆
と言っていただき






本当に良かったです😆








私が初めて
美色コーディネート初級コースを受講したときは





正しい知識を教わることより




とにかく
授業が楽しかった♫

先生の話をもっと聞きたい💗と


思ったことが




大きかったなぁ




と思い出しました😊





しかし



本当に
一人一人インストラクターのことを考えてくれて




皆で成長していこうね☝️




の温かい愛の中で(^^)





楽しい色のことを伝えられる幸せを




ヒシヒシと感じました💕




いやぁ
こんな愛ある協会
ほかには無いのでは‥???




イケちゃん先生
武田実佳先生




本当にありがとうございました🙏




blogも中々更新出来てませんでした💧




そしたら今日




更新が無いので気にしてました




と言ってくれる人がいてくださって✨





blogを始めた頃




たった一人の方に届けるつもりで書こうと
思っていたことを




忘れている自分にも気付かされました





色々な人に

助けられてるなぁ〜




と思う今日この頃です





おかげで様で
地元で、少しずつカラー活動頑張っております




4月から受講を決めてくださった方も
お2人いらっしゃいます




体験講座も
4月は沢山させていただいてます☺️





私のペースでいろいろな事
ボチボチ頑張って行きますね




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏