高田先生の心理学講座を受講して




私はますます
心が元気になりました😆




母の回復も順調だったので




CLE協会大阪本部で開かれる
1日講座にも積極的に参加できるようになり





なんと!
まだ受講出来てなかった
美色コーディネート講座中級コース





高田裕子先生から
直々に学ぶことが出来たのです😆🙌





中級は
さらに自分を知るための講座ですが
単元が進むごとに
自分のことがどんどんわかり
ほんっと〜に楽しい時間で😆♪




学ぶことが

楽しい‼️

と言う気持ちを思い出すことが出来ました





こんなに楽しい学びを
早く誰かに届けたい気持ちもムクムク





振り返ってみて
私にとって、とても良いタイミングで中級コースを受講することが出来たなぁと思います











そして年末にはインストラクターとなって
初めてCLE協会関西チーム
忘年会に参加することができました




スミちゃんに初対面しておりますが
この時はご縁が深くなるなんて想像も出来ず‥




そこで高田裕子先生がおっしゃった言葉




じっくり時間をかけて学んで

自分のタイミングで羽ばたけば良いのよ





インストラクターになったものの
突然のアクシデントで
活動できない状況になった私には





この言葉がとても
心に響いたのです✨




今でも
自分の活動が少し立ち止まった時





この言葉を思い出し
人と自分を比べることは無くなりました




そしてこの日私は決意します




来年の忘年会では
自分で自分を褒めれるように


ほんの少しずつでも
前に進んで行こう



インストラクター同期の育代ちゃんと康子ちゃんと


この日
初めて買った薄紫のコートを着て
忘年会に参加しました



この頃から
似合うと言われる色を積極的に着るように
なっていきます😊




そして翌年から
私の変化のスピードも更に
アップしていくことになります