私には


 
色をツールとして伝えたい事




があります





けれど
カラーコンシェルジュになった頃はまだ




私が伝えられる事は

診断を受けた方が




自分が
イエローベースブルーベースのどちらなのか








じゃあどんな色味を選べば良いのか?





という事でした💧





友人知人に診断させてもらったり





地元で小さなイベントをしたりしましたが





私は〇〇ベースだから



こういう色を選べば良いのね!


うん、わかった〜😉👍






で、話が終わってしまうことに
物足りなさというか
何か不完全燃焼のような気持ちを
待ち始めました😐





今思えば
ベースカラー診断士の役割について
まだよく理解できてなかったんですね💦





きっと
k先生は私にちゃんと伝えてくださっていたのに
私が落とし込めてなかったと思います






ホント
力量不足な私です💦






そんな私なのに
次の段階の学び


 


パーソナルカラーアナリスト養成講座





進むかどうか?を悩み始めました









進むかどうか悩んだ私は
K先生に尋ねてみました





するとK先生は





keikoさんなら きっと
楽しい♫と思うはず
って!!





その頃あまり





楽しい♫😆





の気持ちを持てなかった私は





楽しいんだったらやってみよう😍



と受講を決めたのでした😊







似合う色を4つのシーズンに分類する考え方は
私を夢中にするのに
充分でした😆




とてもわかりやすくて
ご提案するのにも
説得力がありました。




確かにベースカラーの2種類だけより
更に細かく分類されるので




お客様の納得度も満足度も
上がる気がしました😆





そして
学びも中盤に差し掛かった頃

 



k先生からサプライズな提案がありました





なんと!!




私が学ぶ 
色の素晴らしさを伝える協会

生涯色彩教育協会(CLE協会)のテッペン↑星




高田裕子会長の講義を





直に私たち受講させてもらえるよう





計らってくださったのです🤩





こちらが高田裕子会長




k先生のご提案が無ければ
今の私は有りません




k先生には
感謝しかありません✨🙏




高田先生の登場まで
あと少し‥





⑩に続く