ベースカラー診断士養成講座では




まず
ベースカラー理論をしっかり学び







そしてさらに
について詳しく学びます





このブログを書くにあたり
もう一度テキストを開くと




なんと!





ほぼ




色彩検定2級の内容でした!

  このテキストホンマすごいデス!✨





プロコースなので
受講する私の気持ちも
以前より真剣です✏️📖





宿題も出ましたが、これもまた楽しい♪





理論や色の知識をしっかり学んだあとは‥





お客さまに似合うベースカラーの
提案をするための実践を学ぶ





カラーコンシェルジュ養成講座





の受講へと





当然のように進みました➡︎➡︎➡︎









この講座では

お顔映りの変化はどこを見るか
そして
ご提案の流れなどを学んだあと



3回目くらいから
実際にお客さまに似合う色を提案する
トレーニングをやります







実際にベースカラー診断をさせていただき
似合う色をご提案するのですが‥





一番最初に
ベースカラー診断の練習台になってくださった方から




似合う色より何より
貴女のものすごい緊張が
こちらにまで伝わって
私まで緊張したわ〜💦





という感想をいただきました💧

お客さんを緊張させとるがな〜😱








失敗することが何より怖かった
当時の私は
失敗した〜💦と
しばらくこの言葉が頭から離れず





こんな良いこと皆に伝えたい💗





の気持ちも何処へやら‥😔





楽しいはずのご提案が
また
お客さんを緊張させてしまうかも‥😥








トラウマになってしまい
自分のやりたかった事を見失ってしまったことを思い出します💧





今思えば
最初から上手く行くわけもなく
反対にこのお客様の率直な感想があって
悩んだことが





今の私に繋がってるんだと
つくづく思います





人生って全て自分に意味のある経験なんですね😊




今はそんなわかったようなこと
言うてるアラカンですが‥






この後しばらく
ジプシーになります😥


⑦へ続く





上矢印当時のトレーニング中の私

着てる服の色が無彩色ばかりという💦


ブレブレでしたね〜😅