4単元の授業で





似合うカラー診断
(ベースカラー編)
があります




なんといっても
これがわたしの本来の目的😆
いわば




 
メインイベント🎉🎉🎉






といっても過言ではないくらい
楽しみにしてました😍





イエローベースブルーベース のドレープを
顔の下にあててみて、どちらの色がその人が

より素敵に見えるのか? 



を実践してみる授業です🌈










5人くらいの生徒を順番に
K先生が
シュパッシュパッと華麗な手さばきでドレープ
をめくっていかれます




シュパッ シュパッ
なんかカッコいい〜💓




あてるドレープの色で
一瞬でお顔の見え方が変わります




おーっ!😲



その変化にギャラリーから
感嘆の声が上がります





いよいよ私の番が回ってきました
ドキドキMAX💓




うんうん
確かにあてる色で顔映り変わる〜😲





こちらの色の方が肌が綺麗に見えるし、血色が出ますね〜☺️






先生が、柔らかい声でおっしゃいます






まわりのギャラリーも





ホンマや〜
全然違うわ〜
こっちの方がええやん👍👍👍





と口々に言ってくださいます
なんか気持ちええわぁ〜💓






これね
まさしくこれなんですね




自分の良さって
周りから言ってもらって
初めて気づくんですね





私もギャラリーで見ていて

この方、絶対この色でめちゃくちゃ素敵❣️
と思っていても、ご本人は少し

キョトン‥

としてるのが印象的でした(私もです💦)






私が1人でやったスマホのカラー診断で
なんだかスッキリしなかったのは
主観だけで、あるいは希望的回答だけで
答えを導いたからだったんだと




もう少し先でわかることになります





客観的に見てもらうって
とても大事なことですね✨




自分のことって
意外とわかってないけど
ほんとうはめちゃくちゃ知りたい




これが本心じゃないのかな




と、私は思います




カラー診断終了後は
似合う色のベースがわかり
たくさん褒めてもらった私たちは
全員笑顔でその日の授業を終えました😊