体験講座は



CLE協会 色のお稽古講座
美色コーディネート講座 
初級の1単元目





色の基本レッスン 初級編
「生活に役立つ色の基本」
の90分の授業でした




当時のテキスト なつかしいです





教えてくださるのは
私よりかなり、かなりお若い
可憐なK先生です

K先生と出会えたことも私はラッキーでした✨






丸レッドどうして色は見えるの?

丸ブルー空が青いのは何故?

丸レッド夕焼けが赤いのは何故?

丸ブルー食べ物が美味しく見える照明とは?

丸レッド色が人に与える印象って?



今まで
当たり前に見過ごしていた色🌈





色が見える科学的なお話を始まりとし
色が人に与える影響から
日常に生かせる効果的な色の使い方まで
たっぷり教えてくださいます





その時の私には
初めて聞くことばかり!😲





今まで知らなかったことを知る楽しさに




もう
前のめり左上矢印左上矢印左上矢印になって
話を聞いたことを思い出します☺️





授業終了後の私は





少し興奮してました





なんで?
なんでこんなに楽しいの?




勉強なんか
1度も楽しいと思ったこと無いのに‥






今日は
楽しいやん😆



こんな楽しいのなら
もっともっと色について教えてほしい💓





そう思った私は
初級コースを
全て受講することにしたのです😊

(この時は興味のある単元だけを受講するやり方でした
 現在は8単元全て受講していただきます)




電車に乗って
ワクワクしながら授業に通った日は
ついこないだのことのようです




当時の初級のカリキュラム


 

年々テキストはアップデートされて
更に内容が深く濃くなっています😊



こちらが現在のテキストです