その日の帰り




彼女が私に言いました




自分がどんな色が似合うかは
スマホの無料診断でわかるよ😉
興味があればやってみたら?と


 


モチロン✨




興味ありあり〜

       😍😍😍😍😍




なので
帰宅してすぐやりました🤣





こちらはイメージです




やり方は簡単!
いくつかの質問に次々自分で答えていくと
パーソナルカラーでよく言われる




Summer
Spring
Autumn
Winter





この4つのシーズンの中で
自分が当てはまるものが示されます





そして自分が似合う傾向の色が
スマホの画面上に写し出されました





画像はネットよりお借りしました




あなたはこのタイプです!





答えは出たけれど‥





なぜかスッキリしません😥




例の彼女にも
私このタイプなんだって
と報告するも‥




うんうん
そんな気がするわ〜





その返事にも
なんかスッキリしないわぁ😥の私






今なら
そのなぜか?の理由
ハッキリ答えられますが




その時は



ふぅーん、そうなんだ‥
私ってこんな色が似合うんや‥と





納得したような‥
してないような感じで終わりました





それから
しばらく経ったある日
赤いカーディガンの彼女から連絡がありました





色に興味あるみたいやけど





カラーの体験講座受講するから

一緒に行ってみない?





カラーの体験講座?
どんなことするの?





ひょっとしたら似合う色についても
もっと教えてもらえるかも‥




そう思った私は





行く行く〜😆





あまり深く考えず
そのお誘いに
二つ返事で受講することを決め





数日後


色彩生涯教育協会
(CLE協会)


色の学び出会う事になったのです✨





あの日


彼女が赤いカーディガンを着てなかったら
体験講座に誘ってくれなかったら
受講しなかったら





今ごろ私
何してたんやろ‥





そう考えると




今でもちょっとゾッとします😱


 



あっ、そうそう
気になっておられる方いらっしゃるかもですね





スマホ診断の結果に
スッキリしなかった理由は
また後日書かせていただきますね😉