色彩検定1級の
合格発表から一週間は




沢山の方々から



温かい
おめでとうのメッセージ🎉🎊
をいただきまして





夢見心地のアラカンでございました☺️





本当にみなさま

ありがとうございました✨🙏




そして
発表から早々に合格証書も届き









今起こってることは

夢じゃなかったんだ、と

改めて喜びを噛み締めました✨😆






人生で1番勉強したのが
還暦以降って‥
学生時代は何をしてたのでしょう私‥💧





なぜそういう事になったのか
ちょっと考えてみました





そして今更ながら
振り返ってみようと思い立ち





ボチボチblogに書いていくことにしました





何かを始めるのに 
 



いまさら‥とか
この年齢で‥と




一歩踏み出すのを躊躇されてる方の
背中をすこーしだけ押せるかな?
なんせ私、還暦過ぎてますので(笑)
そうなればとても嬉しいです





ご興味があれば
読んでみて下さいね☺️





*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*





スマホの写真を遡ると




5年前の中学時代の女子会で



集まったほぼ全員が
ベーシックカラーの装いの中



たった1人 
美しい赤のカーディガンを着た友人に
私は目が釘付けになりました



同年代の友だちのほぼ全員が
着ている洋服の色は
定番色(ベーシックカラー)ばかりなので



同年代が赤いカーディガンを着てることに
そしてそれがとても似合ってることに
驚きました‼️



この時私
もはや50代半ばでございます



もちろん私も
クローゼットの中は定番色ばかり‥
当時このまま綺麗な色も着ないで
年老いて行くのかなぁ〜などと
考えていました😔



その日の写真



私  その色素敵ね〜😍
   どうしてその色を着ようと思ったの?


彼女 これ?
   あぁ、これ私が似合う色
   スイカ色の赤は私が似合う色なのよー



と、彼女がサラリと言いました




似、似合う色?

スイカ色の赤って‥?

色んな赤があるのか?

そもそも似合う色ってなに?





頭の中は❓マークだらけ💦




そして確かにその色は
彼女にとても似合ってました✨




もう私
久しぶりのおしゃべりそっちのけで
その事に



⚡️衝撃⚡️を受けました





人には似合う色というものが存在する!



と、いう事を初めて知った日の出来事




だからこの日のことは
今も忘れられません




似合う色という言葉を知る




キッカケは突然に

やって来たのです