【受講してから読むとわかる】


本日は
待ちに待った2回目の講座でした💓




前回から
日にちも結構あったし
しっかり復習できてると確信してるアラカン✨




宿題の過去問も結構自信あった💪
答え合わせまでは絶対鼻がふくらんでたと思う!




だから
開始時間20分前にはスタンバイオッケー🙆‍♀️




けれど
答え合わせしてみると

 


1番私が間違い多かった😱
理解出来てない自分に結構ショック💧
先行き不安😥




今日習ったのは
 
「光と色」の単元





2時間みっちりの授業は
覚えること結構あります




「これ中級の美色コーディネート講座で習いましたね〜」




と、すみちゃん先生がおっしゃるのですが
頭に名残がかすかに残る程度のアラカンは

 



そんな気もする〜💦の気持ちのみ💧
私一人目が泳いでたと思う‥




今日も授業の終わりに
「光と色」の過去問解くんだけど‥





やっぱり

1番私が間違い多かった😱



でもね




間違えたところを
すみちゃん先生の説明を聞くと
考え方がわかるから
間違えた私としてはとてもありがたい🙏





どう考えればいいのか?





がわからないから
自分の思い込み(また出た!)
で導いた答えを選んで‥




間違います💦




そんな自分の思考の癖に
早めに気付けて
ほんとうに良かった😆




これからも気をつけないと‼️




一瞬授業の進行を私が止めてる?と思って
皆さんにお詫びしたら‥





すみちゃん先生も
一緒に学んでる先輩方も
とても優しくてありがたい言葉✨をくださいました💗





もう
感謝しかありません
皆さまとご一緒できたことが
嬉しいです🙏💓
本当にCLE協会で学ぶ人は良い人ばかり✨









ここから今日の気づき




予習しとこう❣️って「光と色」のところ
数日前にテキスト読んだけど
チンプンカンプン???





受講後読むと
書いてること、なんかわかる〜👍ってなる





やっぱり
あまり時間あけずに読むといいですね😊




それと
高田裕子先生の対策講座を受講されている
くみちゃん先生のブログを
読ませていただくのですが

 






受講前に読むと
やっぱり???なのに
受講後、もう一度読むと





あ〜ッ!そう言うことね❣️



ってめちゃくちゃ納得だし
大切なこと覚えるのに
ちゃっかり利用させていただいてます😆😆




くみちゃん先生
ありがとうございます💓🙏





*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*





夕方のウォーキング👟の時に買った🍎



色んな光の下で
無性に🍎の写真が撮りたくなってたアラカン




上から
太陽光の下
蛍光灯の下
白熱電球の下




いったい どれがホントの🍎の色?(って思う)





やっぱり
それぞれ🍎の色の見え方が違うことを確認し





光と色の関係にうなづくアラカンでした😊




今回は
次の授業まで3日しかない〜💦





なのに集中し過ぎて疲れたのか
講座の後はしっかりお昼寝してまうアラカン🤣





ノートへのまとめと
間違えた過去問のやり直しは
明日がんばることとします💪





当然だけど暗がりでは🍎は赤く無かった😐





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏




\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01