【2〜3色にわけてみる】


色を覚えるのに



見分けにくい色を小さなグループに分けると
覚えやすいですよって




フォロワーの方が教えてくださいました😍
ありがとうございます💓🙏



なので



私が見分けにくいと思う色で
こんな感じのコラージュ作成してみました


↑この3色はすべて暗い黄みの赤






うん!確かに!




並べて見るとわかりやすい❣️👍




なのか 赤みのなのか
その違いもなんとなく見えてくるような‥




これらの写メを
気がついた時に見るようにしておくと
ちょっと良いかも😉




家の中で赤系の慣用色を見つけるのやってて
気がついたけど‥




我が家には絶対無い色有りました💦




それは



弁柄色(べんがらいろ)




外にならあるかも‼️




ストップ‼️✋コロナ太り
って事で



非常事態宣言が出た日から私
運動不足解消のため
1日五千歩を課してウォーキング👟しています





早速 一昨日くらいから
街中の弁柄色を探しながら
ウォーキング👟し出しました😆




違う色はいっぱい目に付くのに
弁柄色見当たらんなぁ‥





でしたが




なんと
本日のウォーキング👟で
ついに出会いました✨😆




コースを変えたことが功を奏した感!


これ、絶対そうちゃいますか❓
(作ったコラージュの写真と同じ色に見えてるアラカン)


明らかに鳶色でも海老茶でもないです!




ずーっと写メ見てたから
すぐわかったんやわぁ!
なんか私、見分けられてるー!(ホントか?)
と喜んでるアラカン😁




こんな状況のなか

日々小さな気づきや
新たな発見があり、良かったな
って思います✨




意識するって本当に大事‼️




次の授業は
週明けの月曜日です♫




注文していたiPadも先程届いて

設定完了!



また
新しい事を知る楽しさに
ワクワクしながら
月曜日を待ちたいと思います💓





最後に
今日の散歩で出逢った美しい薔薇たち↓







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏





\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01