🎍新年明けまして
おめでとうございます🎍




今年の三が日は
お天気にも恵まれ
暖かく過ごしやすかったですね〜 😊




元旦は
我が家に4歳〜85歳まで18人が集まりました




元旦に親戚が集まり
新年会をするというのが
かれこれ20年以上続いてます♫

集まるのは主人側の親戚で、とても仲良しなのです😊




四年に一度必ず順番が回ってくる
まさにオリンピックのようなシステムですが




実は我が家でこの新年会をやるのは
今年がフィナーレ✨でした
(理由はいろいろキリが良かったので(笑))





最初の頃は料理の腕も無く
切れば良いだけ、混ぜれば良いだけ、焼けば良いだけ‥的な物を多く並べていたような気がします




そして2回目、3回目と回を重ねてくると
手作りのものも少しずつ増えては来ますが‥
私に料理上手な印象は
皆に無かったと思います💦




そんな私でしたが‥
今回は皆にめちゃくちゃ褒められました😍 
おかげさまで
料理が上手!な印象もつきました✌️



理由はあります😚



それは長女のお婿さんの存在です☝️



5年前に家族の一員となった彼は
我が家で食事をすると
私の手料理をとても美味しいと言ってくれます

伴侶は結婚以来褒めてくれたことがありません💦




お義母さんの料理は本当に美味しいです❣️
美味しいからつい食べ過ぎてしまいます💦
いつもそう言ってくれます💕


きゃーっ!なんて可愛いの😍



美味しいと言ってもらえると
とても嬉しいし
もっと美味しいものを食べさせてあげよう💓
と、張り切り、研究をかさねたり
工夫します💪




今回も彼が美味しいと言ってくれた料理が食卓に並びました 😊



宝石ブルー大鍋いっぱいのスジ煮込み
宝石緑自家製ローストビーフ3本
宝石紫サーモンマリネ
宝石赤ナマコ4腹
宝石ブルー湯豆腐 4丁
宝石緑鶏の唐揚げ 2キロ
宝石紫ポテトフライ
宝石赤ロングウインナー
宝石ブルー数の子・蒲鉾
宝石緑お節色々





お節も美味しくできました😊


今回も大好評のサーモンマリネ✨



大晦日まで
下ごしらえでフラフラでしたが
フィナーレなので沢山作りました✨



皆が美味しいと笑顔で言ってくれて
完食してもらえたので
頑張って良かった👍と思ってます😊



元旦のおもてなしはフィナーレですが
個別には又我が家でお食事していただきます😊




褒められると伸びる!

これホントです(笑)



たったひとりの人に褒められただけで
こんなに変われた私に驚きます!

褒められると伸びるの効果は絶対ですね😉




゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚



もうひとつ私の実体験



を学び
自分に似合う色を知ります

似合う色を身につけると
魅力がアップ⤴️して褒められます💕
褒められると益々
似合う色で外見や自分のチャームポイント
際立ちます✨



そうなることで
自信がつき
顔つきも変わります✨



これもホントです👍


黒やグレーを着ていた頃より
格段に褒められることが増えました♫



褒められると人は変わります!





今年もたくさんの方に
色🌈の力
で、魅力アップのお手伝いを
させていただけたら幸せだと思っています💕



こちらは当分フィナーレなど無く
まだまだ続けますよ〜〜😊✌️



本年もどうぞよろしくお願い致します✨






早速
来年1月25日(土)にイベントがあります
お時間ございましたら遊びに来てください😊






皆さまのお越しを心よりお待ちしています💕



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏