自分のつけている
ファンデーションの色に
自信がある人って
どれくらいいるんだろう‥



私も初めて
ファンデーションというものを肌に塗った日から
うん10年は



国産化粧品メーカーの
標準色


なる色を選んできました😐

<標準>って言葉に安心感がありました


そして
その色をつけている自分に
なんの違和感も感じてなかった気がします💧
1番誰にでも似合う色と思ってるからね〜



黄色人種である私達の「それ」は
オークル系(イエローベース)
であることが多いらしいです



カラーの師匠に



ケイコさんは
もう少しピンク系の方が良いのでは?



と言われてからは
ピンク系(ブルーベース)のものを
選ぶようになるのですが‥



いろんなメーカーの商品を使いながら

本当にこの色であってるの??



正解なのか、微妙に違うのか
はっきりわからないまま過ごして来ました


そう言えば
美容部員さんにもハッキリ

あなたの肌にはこの色です!って

言い切られたことも無いような‥

最終的には自分の目で判断してきたように思います
❇︎あくまでも私の場合の話です





そんな肌色迷子の私に

ビッグチャーンス!!



CLE関西のインストラクターの中で
メイクのスペシャリストである
よし子先生が声をかけてくださって


ファンデーションの色
についてのシェア会に参加して来ました


右端の方が  よし子先生です✨
全員CLE協会のインストラクターです








シェア会については
よし子先生が詳しくブログに書いておられます





結論から言うと私の肌色は
イエローベースにもブルーベースにも
偏らない色味のようで
❇︎今回のテスターの場合

ファンデーション選びには
困るタイプだそうです 😞

やっぱりそうでしたか‥の気分



今回のシェア会は4人で参加しましたが
4人とも違う色味でした

ウォーム系2名 クール系1名


私はこれです
ニュートラル系↓


向かって右の下の色が馴染んでますでしょ♫



たくさんのメーカーの
たくさんの色味の中から
自分にピッタリの色を見つけるのは
中々難しい事ですが‥




ファンデーションを選ぶ時の
指針は出来ました✨




よし子先生には
メイクに関する質問にも
たくさん答えていただき
とてもありがたかったです✨💕😊


私が選ぶべき
メイクの下地の色も教えてくださいました🤗




シェア会の後に

似合う色とメイク
という単元のレッスンがあったので
急いでサロンに戻り




教えていただいたばかりの
ホヤホヤのメイクの情報を
生徒さんに
たくさんお伝えすることができました✨😊



生徒さん
いっぱいメモをとってくださり
似合う色でメイクをすることの効果を
しっかり感じでいただけたようです😊👍
似合う色でメイクをしたまま
お帰りになられました💕



いろんな意味で
満足度の高い1日を過ごせたことに
本当に感謝✨です🙏




゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚




CLE協会の私たちが伝えるのは
外見のことだけではありません😊




どの色を着たら
自分らしさが出るのかが
わからないあなた



その前に
自分らしさって何?って思っているあなた




心までハッピーになる色の学び
一緒にいかがですか?




まずは
1日体験講座で

貴女に似合うピンク色を見つけましょう💕




リップやチークを選ぶ参考になります

こちらはお二人なら5,000円となります





自分磨きのカラーレッスン

 「外見・内面」両方を整える 

【美色コーディネイト講座】

・初級コース 90×8単元 ¥24000

・中級コース 90×8単元 ¥24000

(テキスト代等別途)








サロンは大阪の八尾市にございます

出張レッスンもいたします

詳しい事はお問い合わせ時にお伝えいたします








今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏


\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01