いいお天気の日が続いてますが
季節は確実に冬へ向かっていますね🍂



昨日は
とても忙しい毎日を送っている彼女が
約1ヶ月以上ぶりに
レッスンに来てくれました✨



今回は美色コーディネイト講座初級4単元の
ベースカラー診断です🌈





久しぶりに会った彼女

ん??

なんか雰囲気違うような気が‥
と、私が思うと同時に



髪の色が気にいらないの〜〜💦
なんか私に合ってないと思う〜💦
と彼女が言います



フムフム🤔
なんでそんな風に思ったのかを
ベースカラー診断で紐解いて行きましょう✨



色んな色相の
イエローベースブルーベースのドレープを
交互にお顔の下に当てて
鏡を見ながら
その変化をご自分で感じていただきます



ブルーベースを当てると
白くなりはするけど血色が出ないので
元気に見えなかったり、影が出たり
彼女の良さが出ないのですが



イエローベースを当てると
下からライトで照らされたように
パァッとお顔が輝きます✨
お肌もツヤが出るし目や唇などのパーツが
引き立ちます✨
もちろん必要な場所に綺麗に血色が出ます
これが大事です☝️



顔が濃くなる
存在感感じる
イキイキしてる



そんな感じです😊



レッスンを進めていく中で


決して色に縛られるのではなく
カラーでイメージをコントロールできるんだよ
という事を
彼女は理解しておられました👏



ホント↑ここが大事なんですよね😊




今までのレッスンで
聞いてはいたけれど‥
こういう事なのね〜⁉️



当てる色で、この違い
めちゃくちゃ納得できる〜❣️



イエローベースカラー
自分の持っている色(肌・瞳・髪)と
マッチする事をご自身で確認され




彼女が気に入らず、私が 「ん? 」と思った理由は
今回の髪のカラーリングが
黒に近いものだったから、ということもわかり




次回はもう少しブラウン系にと
美容師さんにオーダーしますって😉




ますます色を楽しんでくれそうな彼女
次回お会いするのが又楽しみです♫




゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚




楽しいレッスンの後は2人で
地元で開催された日本酒の会へレッツゴー♫


年に一回趣向を凝らしたイベントにお誘いいただいてます


お酒の味も格別なら  お料理も絶品✨でした


コーラルピンクが似合う彼女(真ん中)は
やはりどこででもフレンドリーです(笑)



ここで驚きの展開が‼️


なんと参加者20名程の中に
SNSの私の投稿に
興味を持ってくれてた方とお会いできたのです✨



出逢いは必然〜!と思い
早速連絡先を交換させていただき
サロンに来ていただけるかもかもの予感??💕



他の参加者の方とも
親しくお話させていただき
楽しいひと時を過ごせたことに感謝ですね🙏



少しずつ地域の方にも
CLE協会のカラーの考え方をお伝えできれば
こんな嬉しい事はないので



いい出逢いとなりますように🙏✨




CLE協会の色の学び
オススメです👍




まずは
1日体験講座で

貴女に似合うピンクを見つけませんか?




リップやチークを選ぶ参考になります

こちらはお二人なら5,000円となります





サロンは大阪の八尾市にございます

出張レッスンもいたします

詳しい事はお問い合わせ時にお伝えいたします








今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏


\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01