こんにちは
CLE協会認定インストラクター
岡本恵子です。
八尾を拠点に関西一円で活動しています。
 

 

 少し前になりますが


1日体験講座  HAPPY PINK LESSON

 


 上級終活カウンセラーで

一般社団法人「親なきあと」相談室

関西ネットワーク代表理事をなさっている


藤井奈緒さんが来てくださいました ラブラブ




お写真ネットよりお借りしました

 

 藤井さんとのご縁は

昨年の9月に八尾市で開かれた

終活座談会に私が参加した事がきっかけです



その後、実家の物の多さに不安を覚えていた私は10月に天満で開催された、藤井さんが講師の

捨ててと言わず、実家を片づけるコツ

のセミナーにも参加しました



藤井さんのセミナーを受講した時のブログ



目から鱗のセミナーでしたし

何より藤井さんの人柄に惹かれて

Facebookで繋がり

私は藤井さんの投稿を楽しみに💕

藤井さんもまた私の投稿を読んでくださるという

関係が続く中




私のサロン開設に伴ったオープン記念の

1日体験講座  HAPPY PINK LESSONに参加してくださる運びとなったのです






セミナーの時の藤井さんは

いつも黒のパンツスーツが定番です




なのでプライベートはどんな色のお洋服かな?

とワクワク待っていたら‥




プライベートも黒一色でした びっくり




聞けば

オシャレという言葉は自分の中で

もっとも遠い存在の言葉だし

何色を着て良いかわからない

とおっしゃいます💦


 


アップ

こんなに可愛い素敵な女性なのに

なんてもったいない💦



俄然わたし  燃えました メラメラメラメラメラメラ



必ず藤井さんの魅力がアップ⤴️するピンク

お伝えするぞー✊



の前に

あなたの第一印象チェックテストをしますが

この時すでに藤井さん

メチャクチャ喜んでくださいました爆笑


気分良いです〜音譜

嬉しいし、楽しいしテンション上がりますぅラブラブ



こんなに喜んでくださった理由は‥?

お知りになりたい方ぜひ体験講座にお越し下さい(笑)



ピンク色の効果、効能などをお伝えして

いよいよ ピンク色診断です おねがい



順番に4色の

ピンクのドレープをお顔に当てていきます



パステルピンクのドレープをあてたとき

肌に透明感が出て自然な血色がふんわりと

頰に赤みがさしましたキラキラ




とても柔らかい雰囲気が藤井さんには

ぴったりです💕



最初

自分に似合うピンク色なんて有りますか?

とおっしゃってましたが

ドレープを当てるごとに変わる、ご自分の顔の

印象の違いをしっかり確認されて


パステルピンク色が1番自分と調和するピンク

だということに納得されましたよ 😊



ずーっと黒を着てて

いきなりパステルピンク色と言われても中々勇気いりますよね


先ずはスーツのインナーから試したり

スカーフなどの柄の一色で使うところから始めてはいかがでしょう?とご提案させていただきました ニコニコ



そのあとのプチメイクレッスンも

すご〜く盛り上がって楽しかったです 音譜音譜音譜



似合う色をキッカケに

外から見た自分を知り、自分の個性に気づき

やがて自分の内面にも気付いていき

自分を認め、他人を認め

そして自分軸がしっかりして顔つきが変わり

人生がイキイキすることを

私達の協会は目指しています おねがい



とお伝えすると藤井さんは

終活カウンセラーというお仕事をしていて



いかに死ぬかと言うことは

言葉を変えると

いかに生きるか  

ということと繋がっていると思うので



CLE協会の考え方にはとても賛同しますと

藤井さんは言ってくださいました💕おねがい



似合う色を知った今日は

本当の自分に出会う扉の前に立ったところです



まだまだお伝えしたいこと有ります

なので又サロンに来てくださいねと

言いました おねがい



大変お忙しく全国を飛び回っておられますが

また必ず寄せていただきますねの言葉をいただき

とても嬉しいです😆

このご縁に感謝致します✨



以下藤井さんからいただいた感想です



最初から最後までずーっと驚きの連続で

自分のカラーに対する思い込みや勘違いを沢山

発見させていただけて終始目からウロコでした。


化粧品の色の選び方を教えていただき、実際に鏡を見てみたら全く印象が違っていたので嬉しくなりました。早速出来ることから実践したいです。


カラーの「効能」という言葉に興味を持ちました

色の力で内面から変われるということがわかり

感動しました〜!もっと色々知りたいです。







1日体験講座  HAPPY PINK LESSON  以外に
自分磨きのレッスンもございます






初級・中級それぞれ  1単元 90

8回(3000✖︎8)24000


別途

テキスト代 2000

カラーカード842円が必要です

 

 

 初級のカリキュラム





お申込み、お問い合わせはこちらからお願い致します






お申込みお待ちしています。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🙏

 

 

///

色を学ぶならCLE

/// \\\

 

 

===========================

CLE協会公式Instagram

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================

 

 


▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

 

http://www.cle-color.net/sp/study/