こんにちは
CLE協会認定インストラクター
岡本恵子です。
八尾を拠点に関西一円で活動しています。
 

 

 今週は

偶然2度も美術鑑賞できました✨



1つ目は

友人たちとのランチへ行く途中

ふと見た環状線の中吊り広告に


目が釘付けになりました 👀


 



 

 なにこれ〜!!

これが鉛筆画?



おまけに題材が私の大好きな


藤のですやん!


 

あっという間に降りる駅に着いたけど


 もう気になって気になって💧



結局友人達とのランチの後


急遽


一人で京都まで行くことにしました(笑)





京都に1人で来るなんて

初めてです ニコニコ



「この絵絶対に見たい!!」



自分の気持ちに正直に

行動したので

不安より清々しい気分 おねがい



美術館は京都駅を降りてすぐ

京都伊勢丹7階に隣接された


美術館「えき」KYOTO




唯一写真撮影許可されたコスモスの作品

これも全て色鉛筆で描かれています



吉村芳生氏について詳しくはこちら



吉村氏の初期のモノクロの作品から

山口県に移り住んでからの

色鮮やかな花を題材にした作品



1文字1文字を全て書き写した新聞紙の

一面に描いた大量の自画像

 



どれもこれも

超リアル!



全ての作品を

この目に焼き付けて帰ろうと

必死で見て回りました。



気の遠くなるような作業を続けて

描かれた数々の作品たちに



凄みを感じ

息苦しさを感じるほど

圧倒されました。





自分のやりたい事に

真摯に向き合ってきた彼は

2013年63歳の若さで亡くなられました。



もっと

描きたかっただろうな‥


病気になって悔しかっただろうな‥




シンプルにそう思いましたショボーン



彼の作品に出会って

彼の生涯を知り、色々思いました。



信じて描き続けた吉村氏

やりたい事をやり通した吉村氏

志半ばで倒れた吉村氏




今このタイミングで吉村芳生氏を知り

彼の作品を観ている私



勝手にその意味を考えました




今生きている私は

さぁ、これからどうする?



10年後の自分に理想はあります おねがい



少しずつでも

それに近づけるよう

日々も楽しみながら

目の前ことを一生懸命

やっていこうか‥



そんな事を考えながら

帰途に着きました。



再度言いますが


思い切って観に行って

ほんとうに良かったです ラブ



1つの出逢いを感じています 照れ





開講中の講座のご案内

HAPPY PINK LESSON
一日完結体験講座

~あなたの魅力がUPするピンク色
 楽しくいっしょにみつけましょう♪~

レッスン内容

宝石赤 視覚の重要性
宝石赤 あなたの第一印象は?
宝石赤 ピンク色ってすごい!
宝石赤 配色&プチメイク体験

おひとり様 90分 ¥3,000 (うれしいおみやげつき)
1~4名様で申し込み可能


こちらの講座はワイワイ楽しい女子会のような
カラー入門講座ですラブラブ


おひとり様でももちろん!
お友達と楽しく色を学びませんか?





お申し込みはこちら
レッスン日・場所はお申し込み後、ご相談させていただきます





 

 

 

 

 
お申込みお待ちしています。
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊🙏
 
 

\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

 

 

===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================

 
 

 

▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01